[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
臨月♪
今月出産かァ~。早いな~。

17日にはマイの保育園で夏祭りがあります。
お腹が張って動けなくなりそうだけど頑張って参加してこよう☆

今日の健診では2700グラムあるのでは?とのこと。

毎日少しずつお腹が張るようになってきました。
陣痛・・・緊張する・・・。もっと心配なのが・・・痔(汗)

マイの時は痔が一番辛かった。お産よりもね。

[2010/07/05 16:24] 二人目 | コメント(0) | @
なおりました♪
先週まで妊婦検診の時に「逆子だね」と言われていて
少し不安でしたがもう治ったみたいです。

あと1ヶ月と少し。

今日の時点で2300グラムはあるのではないか?!と言われました。
またマイと同じくBIGベビーなのかしら・・・。


[2010/06/21 15:35] 二人目 | コメント(1) | @
精神的に・・・(反省文??)
妊娠後期に入ってから体調が良くない日があったりして
元気がでない自分がいます。

マイには寂しい思いをさせないように・・・と自分に強くならないと
いけないな。

たいした事でないのに大きな声で叱ったり、イライラしていまった
自分がいます。

二人目でも陣痛・出産にたいする不安があるのですね・・・。
主人にも家族にも暗い顔をしないように気をつけすぎて
マイに当たってしまった私。反省しています。

一番不安を感じているのは多分マイですよね~。
まだ3歳の小さな子供に怒鳴ってしまって後悔←(後悔するなら最初から怒鳴るなっ)

今からイライラが増してしまわないように発散方法を
考えないと。


ほんと落ち込んでしまった一日でした。

マイ☆ごめんね。
[2010/06/02 16:21] 二人目 | コメント(2) | @
ひさしぶりの…

ひさしぶりに三人?娘の写真です。
[2010/05/11 17:22] 携帯から | コメント(2) | @
あと99日!
二人目の出産まであと99日です。
二人目は早いですねヾ(●´▽`)ゝ1日があっという間なのですぐに
7月になってしまいそうで・・・。

今週の土曜日には親子遠足があります。
パパも一緒に行きますのでお弁当を沢山用意しないと♪
唐揚げが大好きなマイとパパ。当日か前夜に唐揚げを用意しようかと
義母に相談したら「金曜日の夕飯に唐揚げ作りましょう♪」とヾ(●´▽`●)ノ

義母にいつも助けてもらっています。

お天気は今のところ微妙な感じですが晴れてくれるように
マイとてるてる坊主でも作ろうかな?




[2010/04/21 17:22] 二人目 | コメント(2) | @
進級式!
今日は保育園の進級式&入園式がありました(○´∀`)ノ

マイは私を見つけては先生のお話を聞かず手を振ったり
「ママー!」と声を出して呼んだりして目立ってしまいました(汗)

式は1時間程度で終了。久しぶりにママ友とお茶をしてから
お昼過ぎにマイを迎えに行きました。


お腹の子は来週で7ヶ月。どんどんお腹が前に突き出てきました。
マイの時は横に大きくなった気がします。少々張り気味なので
たまに横になったりします。

[2010/04/02 16:18] 育児 | コメント(0) | @
わかりました♪
先週、男の子だということがわかりました☆
お産が楽しみです♪でも前回の出産で脱肛してしまったので
今回もソレが不安です・・・。

体重を+10キロぐらいにしないと、また脱肛しますよ!とまで
言われているので食べ過ぎないように気をつけているつもりですが
仕事を辞めてから少し間食が増えてしまいました。


それと、今日でマイが終業式。明日から1週間春休みです。
来月は進級式☆あっという間に成長していくマイ。

今日は思い出の写真とDVDを観てジーンとしましたヾ(●´▽`●)



[2010/03/23 15:55] 育児 | コメント(0) | @
いたたた・・・・・
どーでもいい話ですが、今日は痛い事が・・・。

マイを保育園において帰ろうと保育園の玄関マットがずれていたので
なおそうと中腰になった瞬間「痛い!!!」と叫んでしまいました。


玄関にある傘たての角に太ももを強打しました(。ノωノ)
今は赤アザになり腫れてます。

お腹をぶつけなくて良かった~(*- -)


マイは「イタイイタイ飛んでいけ~」をしてくれてます。
泣けます・゚゚・(/□\*)・゚゚
[2010/03/17 16:56] 保育園 | コメント(0) | @
お久しぶりです♪
昨日からマイは幼稚園コースに変更。お昼寝前に迎えに行きます。

給食は食べてくるのですが足りないのか…残しているのか、私のお昼御飯を半分食べてしまいます。

胎児はスクスク成長しているみたい。先月のエコーで性別が判明?かと思いましたが…微妙でした。

マイの時とお腹の形が違う気がしますが気のせいかな?
[2010/03/02 16:33] 携帯から | コメント(4) | @
今年もよろしくお願いします
ブログに遊びに来てくださる皆様、今年もよろしくお願いします。

年始はバタバタしていてブログできませんでした。

マイは風邪をひく事が多く困りますが私もしょっちゅう風邪ひいてます。
妊婦は気をつけなくてはいけませんが熱をだしやすくなりました。

今日は妊婦健診でした。マイも一緒に行きモニターをみて
「赤ちゃん動いてる~」と喜んでおりました。

でもすでに赤ちゃん返り?か嫉妬なのかたまに
「赤ちゃん嫌い」「赤ちゃんなんか知らないもん」などと言います。


もう三歳になってすっかりお姉さんになりましたが
やっぱりまだ三歳って思います。

4月からはたんぽぽ組さん♪保育園コースから幼稚園コースに変更します。
私は来月いっぱいで退職し、短時間のパートか内職でもしようかと思っています。




[2010/01/23 15:29] 育児 | コメント(0) | @
良いお年を♪
今年もあっという間に1年が過ぎようとしています。
今日で仕事も終わり~♪お休みに入りました。

マイは19日に3歳になり、毎日元気!と思った矢先、
先日とうとう新型インフルエンザになってしまいました。

木曜日の夕方、園の先生から電話があり
「38度のお熱があります。お迎え宜しくね」

風邪かな~としか思いませんでした。その日は熱がいったん下がりましたが
夜中にまた熱がでてきて、翌日のお昼には39度越えました。

でも食欲も元気もあり、病院も泣かずお薬も飲んだおかげで
すぐに熱は下がり元気になりました。少し咳と鼻水が出ますが
体調も戻り、何とか皆元気に年を越せそうです♪


ブログに遊びに来てくださってる皆様、今年もお世話になりました。
また来年も宜しくお願いします!(- -)(_ _)


[2009/12/29 22:27] 育児 | コメント(0) | @
またブログ放置してました・・・。
かなりお久しぶりです!

先月はマイの保育園で発表会があり、終わった頃には風邪をひき・・・
治った頃には七五三。それから今月に入って水疱瘡に。


今日はピークも過ぎているみたいで熱も無く元気。
保育園で流行っているのかも・・・。

金曜日、保育園から帰ってくると眠そうでした。
微熱だったのですが元気だったのでお風呂に入れました。

その時に2~3個の発疹を見つけたけど、虫刺され?みたいで
判断が難しい。

咳と鼻水も先週ずっと出ていたのですがちょっと悪化。

土曜にマスクをさせて小児科へ行きましたが
「水疱瘡の疑いがあるね~!はい。保育園は一週間お休み~。」

・・・。仕事休めないので義母にお願いしないと・・・。


私は水疱瘡を幼少期に済ませたみたいですが、大人になって
手足口病になった事があるのでチョット心配です。


※私のところにもコウノトリが来てくれたようです。
今は2ヶ月ヾ(●´▽`)ゝつわりがあります。
やっとマイはお姉さんになったみたいです♪



[2009/12/06 18:13] 育児 | コメント(4) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
