[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
4ヶ月
3ヶ月から4ヶ月になるのは早かった

今までは寝んねしながら遊んだり、オッパイ→寝るってな感じで、お昼寝も1日2回(1回30分から1時間)だったのに・・・。

最近はこんな感じです



①地寝返りの練習をしながら「ギャーギャー」と叫ぶ絵文字名を入力してください
(マットの段差を利用して転がってます

②太ももの上で足をピヨンピョンして立っちするのが大好き
(自分達のが疲れたので座らせると「キャーキャー(もっとやって~)」って怒ります)

③お風呂で泳ぐの大好き
(立っちが好きだから、お湯も蹴っちゃうの

④絵本を見せると喜ぶ
(絵本を見ると言うより持つのが好き??)

⑤鏡を見せるとニコニコ
(あなたはだぁ~れ?)

⑥喜ぶ時に「キャー」って言う
(ちょっとブリッコちゃんです

⑦紙おむつはMサイズ
(今はメリーズですはずかちーv

⑧寝る前の授乳は、オッパイ飲んだ後にミルクを120飲むぱんだもびっくり
(オッパイが足りてないのかな?)

⑨バンボに座って遊ぶ
(ジムを前に置くと少しだけ一人でも遊びます絵文字名を入力してください

⑩ヨダレが多いのでスタイが必需品になった
(スタイを沢山買っちゃったv

まだまだ書きたい事あるけど、大体こんな感じかなぁ


寝返りはまだまだ出来そうにない
だけど出来るようになったら大変だろうな・・・
寝返り防止枕って必要かね??


タイトルと関係ないけど、飼育当番は風邪をひきました落ち込み
熱は無いけど喉の痛みから咳が出るようになって苦しいわぁ
マイにはうつってないみたいで良かったよ・・・。

ママさん達も風邪をひかないように気をつけてくださいね


       ローズ2 マイ4ヶ月おめでとう ローズ2


         20070419142357.jpg
                     20070419142457.jpg




[2007/04/19 14:27] 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
<<お泊り① | ホーム | 男の子?>>
コメント
----
まいちゃん、4ヶ月おめでとう♪
ホント、3→4ヶ月って一番早くかんじたよー。
うちもひたすら寝返りの練習してますが、うつぶせになると嫌なのか元に戻ります・・・たぶんできないまま成長するような気が。
スタイ、汚れたらすぐ替えないと、うちの息子みたいに首が赤くなっちゃいますよー!
風邪、大丈夫?早く治るといいね。
[2007/04/19 18:57] URL | ハニ子 #- [ 編集 ]
--おめでとう--
無事4ヶ月ですねe-77
どの月齢が一番早かったかって考えると
私にはあまり差はないかなぁ。
「楽」になったのは2ヶ月入ってからってのは
はっきり言えるんだけどねv-530
ウチの子は、寝返りの寝の字も垣間見られませんe-350
寝返りっていうのは、成長発達の判断基準には入ってないそうなので
できなきゃできないでいいかーとも思うんですが
やっぱりやってるところを見てみたい!
コロコロコロコロどこまでいくのぉ~ みたいな(笑)
[2007/04/19 23:14] URL | みもママ #Qi8cNrCA [ 編集 ]
--祝!!--
おめでとうございまーす!
マイちゃん、ゆう君共に4ヶ月突入だー!

絵本持たせるのをうちもやってみたけど、
いやがっちゃってだめだった・・・。
でも、読んでそうなポーズだけ写真におさめちゃいました。

風邪大丈夫ですかー?
実は私も鼻水ずるずる。
私が早く治して、この抗体がゆう君にいけば、ゆう君の鼻水はなおるのかなぁ?
[2007/04/20 08:36] URL | ちっち #- [ 編集 ]
----
4ヶ月おめでとう♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
4ヶ月になるとできるようになる事が
こんなにあるんですね!
早くうちの子もおおきくならないかな(*´∀`*)
風邪大丈夫ですかぁ?
ゆっくり休んで早く元気になってね☆
アタシも風邪ひいたみたいで
ノド痛くて鼻水が・・・
でも1日で治りました^^;
[2007/04/22 02:50] URL | きらら #- [ 編集 ]
--お返事遅くなってごめんね!!!!!(o≧ω≦)○--
★ハニ子さん★

そうそうスタイってスグ汚れるよね!
このまえ、ヨダレがたっぷり付いたまま
取り替えるのを忘れたの・・・
やっぱ赤くなちゃったσ(・´ω・`*)
気をつけないとねe-390
風邪はまだ治らないの・・・咳がつらいわー。


★みもママさん★

マイも寝返りしそうになかったんだけど
床に寝転がしてる時に何か見つけると
練習を始めるよー(*´З`)
今日はまだ1回もエビゾリしてないなぁ~e-199コロコロ見たいよね~e-68

★ちっちさん★

ゆう君も4ヶ月おめでとうヾ(〃^∇^)ノ

絵本持たせてみたのね♪
マイは握りたくて何でもギューギュー持つよe-263
買い物中はマイマイキャッチャー活躍中e-319
キャプテンがマイを抱っこしてお菓子を掴ませるんだよー(^~^;)オイオイって感じ・・・。

鼻水治ったかな??私は悪化してるよー。。。。
でも元気よー!

★きららさん★

きららちゃん1日で風邪が治ったの~!!!
羨ましいわぁ(。´・ω・)e-263
私は元気だけど悪化してる感じ。

咳が出ると止まらないの
喘息??って思っちゃうぐらい苦しいわぁ
(*´艸`)コンコン

[2007/04/22 16:06] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://holico1218.blog89.fc2.com/tb.php/84-6438ac9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
