[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
生後100日目
昨日は生後100日目でした我が家もお食い初めやりました
お食い初めと言っても自己流!(いつもの夕飯

3ヶ月頃って大人の食べている姿(口)をジーっとみるじゃん?
ついつい食べさせたくなっちゃうね
離乳食は大変って言うけどスゴク楽しみ!!(6ヶ月から始めようかな??)

マイはスプーンが大好きで唇にチョンチョン!してあげると喜ぶの
だから昨日ママ友が「良いよ!」って言ってた野菜スープ作って飲ませてみようかな?

果汁は少し慣れてきたみたいで4さじぐらいは飲めるようになったでもマイがオッパイ以外で好きなのが白湯・・・昨日は暑かったのでお風呂上りに白湯を20ml飲んだね!(果汁は無理して飲ませなくても良いかな?)

今日はキャプテンがお休みなので3人で近所の桜を見に行こう!



[2007/03/30 00:44] 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
<<暑い日~桜 | ホーム | 息抜き??>>
コメント
----
お食い初めやったんだ^^
離乳食ってアタシも楽しみ!
自分で作るのも楽しそうだけど
最近の売ってるやつはおいしそうだから食べてみたい気もする(ノ´ω`*)
お花見いいですね^^
あたし桜大好きなんですe-420
今週末1ヶ月検診で旦那も休みだから一緒に行って
そのあと桜見に行こう~って言ってるけど
週間天気予報では雨・・・(ノ_・。)
晴れてくれないかな・・

[2007/03/30 03:11] URL | きらら #- [ 編集 ]
----
祝!100日めv-238
食べてるときに見られてるとホントあげたくなる(^∀^)
でもあげられないから、申し訳ない気分になったり・・・(;^∀^)
そっか!スプーンか!!
マイちゃんは哺乳瓶はOKなの??
うちは全然慣れてくれなくて(.>_<)人工乳首はダメみたいです。
今度スプーンで果汁をやってみようかな♪
首が据わると↓↓みたいなアクロバティックな遊びもできるんだ~(^皿^)
キャプテンも楽しいだろうね!
[2007/03/30 11:29] URL | 鱒 #- [ 編集 ]
----
★きららさん★

お食い初めやったよー♪いつものご飯を食べさせる真似と、イチゴを舐めさせてあげましたヽ(*^∇^*)ノ
そうそう!売ってる離乳食って美味しそうだよね♪一回買って味見してみようかなe-267
桜って良いよね~!週末晴れるとイイネv-221

★鱒さん★

マイは哺乳瓶OKっす♪でも果汁は哺乳瓶に入れるとブーv-431だからスプーンで飲ませるよ\(´∀`)
最初は1さじから徐々に慣らしていけば良いと思うよんv-426
遊んでいる時マイよりキャプテンの方が楽しんでるかも・・・

[2007/03/30 14:39] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://holico1218.blog89.fc2.com/tb.php/68-7c7b301e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
