[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
もうすぐ3ヶ月~授乳回数
19日で3ヶ月になるマイ

お買い物の途中で体重を測ってみたけど、洋服を着て7キロだった
裸にしたら多分6.7キロぐらいなのかな??

今のところ問題なく体重も増えているようだから心配しなくてもいいのかな・・・
最近授乳回数が少ないのでは?と思ってるんです

育児ノートをチェックしてみると・・・
1日5回~6回(オッパイ)でミルクは2回で1回に150ml
ミルクはお昼と夕方にオッパイの後に飲ませてます

泣いたらオッパイを吸わせるってな事もしてるけど
泣く=オッパイはもうやめた方が良いかしらん?

もうすぐ3ヶ月になろうとしているのに授乳で悩んでいる私・・・オイオイ



           20070317085131.jpg





[2007/03/17 09:42] 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<また!? | ホーム | ウチの裏に。。。>>
コメント
----
あたしもとりあえず泣いたらオッパイ!
でも、昨日オナカ張ってたの気付かないで
どんどんやっちゃったからギャン泣きされちゃいました・・・
まいちゃんの頭の下のタオルって
ケロケロケロッピ?!
なつかしーーw
小学生の頃グッズ集めてたww
[2007/03/17 11:41] URL | きらら #- [ 編集 ]
----
あ!気付いた??
そうそうケロケロケロッピだよーヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
義母に貰ったタオルなんだけど、私も好きだったよ~♪
懐かしいよねん(*´З`)
[2007/03/17 16:43] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
----
1ヶ月健診でOKが出てからは、何も悩まずその調子でつづけてましたが
最近、飼育当番さんと同じく悩み始めました。
うちのゴマちゃんは3ヶ月と10日くらいなのに6Kgありません。
せっかく大きく産んだのに、そりゃないよーって感じ。
完母の子は、平均体重の下に位置して当然、といいますが
あまり「お腹すいた」と訴えないので、それが悩みの種。
1回の飲む量も、おっぱいだけで大満足してしまい
「おっぱいの後ミルク150ml飲む」なんて信じられません!
昨日の夜は、おっぱいの出が悪かったので
試しにミルク足してみたら、ムリして30ml飲んでギブアップ。
絶対足りてないはずなのに、なんでこれで朝まで寝れるの~?
・・・だんだん自信がなくなってきた(笑)

ちなみに、マイちゃんの授乳回数は少なくないですよ、大丈夫。
[2007/03/17 23:32] URL | みゃー #- [ 編集 ]
----
★みゃーさん★

みゃーさんも悩んでいたんですね(mー_ー)mフムフム。
ゴマちゃん良く寝るベビなのねん☆
友達のベビもゴマちゃんと似てる(^ω^)自分で飲む量をコントロールできるんだね!凄いよ~♪マイは無理しすぎなのかも。
オッパイ後のミルクは結構嫌がるけど何とか騙し騙し飲ませちゃうの・・・私が無理矢理飲ませるから体重が増えすぎたのかも(汗)

マイもオッパイを少ししか飲まないで朝まで寝てる事も多いよ!
授乳回数、少なくなかったんだ。良かったです(○・∀・)ノ
[2007/03/18 00:19] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://holico1218.blog89.fc2.com/tb.php/53-8c48dd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
