スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
早寝??~授乳
マイは保育園に行くようになってから夜は早く寝てくれるようになりました。
でも9時頃ですが・・・。早い方なのか?遅いのか??

やっと牛乳を飲めるようになってから「オッパイ」も飲む回数が減りました。
ってまだオッパイ飲んでる事にびっくりですが(。ノωノ)
朝起きた時と夜寝る時に授乳タイム。

でも仕事がお休みの日はベッタリしているのでオッパイを飲むと言うより
くわえたいみたいで甘えてきます。早く卒乳しなくてはいけませんね。


最近何でもお話をしてくれるマイ。
保育園でお勉強した事をお家でお話してくれます。


国(首都も)・お花・楽譜・・・色んな事を覚えてきて
驚きました!私も一緒に覚えないとマイに質問された時
答える事ができません(苦笑)


イライラ時期もピークを過ぎたのか少し落ち着いてきた?マイ。
ゆっくりお話をすると、言う事を聞いてくれてるみたいです。

体重12.2キロ 身長87.2センチヾ(●´▽`)ゝ
大きくなりました~☆








スポンサーサイト
[2009/01/21 13:02] 2歳 | コメント(2) | @
<<とうとう・・・ | ホーム | 私達からも♪>>
コメント
----
お花はわかりますが、首都名まで教えてくれるんですか!?
こういう点、やっぱり保育園っていいよね~と思います。
小さい頃の脳は、丸暗記が得意な構造をしているそうです。
今のウチにいろんなことを覚えることによって
(たとえ将来忘れちゃったとしても)
それが脳の発達を促すことでしょうね。
天才少女マイ の誕生か!?
[2009/01/23 21:20] URL | みもママ #Qi8cNrCA [ 編集 ]
--★みもママさんへ★--
確かに今は丸暗記をしますよね~^^
教えたくない事も覚えたり・・・。
天才少女e-278になったら凄いなァ。
最近はお転婆少女で大変です~。
[2009/01/24 22:07] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
