[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
思い出す・・・<出産編>
陣痛もMAXになってきた時、分娩台へ。モニターがピコピコ鳴り出す。来たこの時にイキむんだ!「ふん゛ーーーーー」2回くらいイキんだら「腰は台につけて顔はおへそを見る!」「吸って~吐いて~吸って~吐いて~吸って~ハイ!イキむ!!」「上手くイキめてないから足を持ちましょう!」
「え?足を持ちましょう?って何さ・・・」

左足は助産婦、右足をキャプテンが・・・カエルが仰向けになっている感じで恥ずかしいこりゃ~インリンもビックリだろうなぁ
ドラマみたいに旦那様と手をつないで「頑張れ~!」って汗を拭いながらの立会い出産をイメージしてたから笑えてきちゃった

4回くらい上手くイキめた時頭が見えてきたらしい。あと少しだもう一回長めにイキんだら「痛い!痛い!」頭が出たその後また「痛い!痛い!」babyのお尻が出た時だったのかな?

          「オギャーオギャー

41週3日 午前3時41分 3482g 52㎝ 女の子

感動しまくり!泣かずにキャプテンと笑いました異常は無いか?って心配したけど問題なし!良かった!
キャプテンは今回の足持ちで腕が筋肉痛になったと言ってたね。立派な助産士さんのキャプテンでした

まいお腹から出てくる時苦しかったでしょ?良く頑張りました

みんなありがとう飼育当番は幸せです!楽しい出産でした

うまれたて        20070223114522.jpg


キャプテンが言った。「あの日は凄くキレイな星空だったよ
[2007/02/23 11:50] 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<シャカシャカ♪ | ホーム | 思い出す・・・<陣痛編>>>
コメント
----
こんにちは!コメントありがとうございました♪
ブログ遊びにきました~^^
出産編と陣痛編、とても参考になりました★
私は陣痛を今か今かと待ちわびてるトコロですが、頑張ってきます!
ところでまいちゃん、めちゃんこカワイイですね~!!ファンになってしまいそう^^♪
また遊びにきますね☆
[2007/02/23 14:40] URL | トウコ #- [ 編集 ]
--★トウコさん★--
いらっしゃいませ~♪
出産楽しみですね(^ω^)頑張れ~~!私の日記で参考になりましたかぁ~嬉しいです☆せっかくならもっと詳しく書けば良かったぁ。

まいのファンになってくれるんですか!!ウレシイe-76いつでも遊びにきてください!私も遊びに行きますね~♪
[2007/02/23 16:07] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
--ちょうど昨日・・・--
自分の書いた、出産のブログ記事を読み返し
感慨にふけっておりました。
病院へ向かう車中から撮った、夜明け前の景色を見て
「この頃ゴマちゃんは狭い子宮の中で、外に出ようと準備を始めてたんだなぁ」
と、娘の顔を見ながらウルウルしました(笑)
私も、陣痛開始で病院に電話をした時
「何やってるんですか!」と言われたクチなので
心境わかります!
[2007/02/24 14:12] URL | みゃー #- [ 編集 ]
--★みゃーさん★--
私もマイを抱っこしながら「狭い所から出てきたね~頑張った!ありがとう」・・・毎日感動してる気がしますヽ(*^∇^*)ノ
[2007/02/24 17:49] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://holico1218.blog89.fc2.com/tb.php/32-79a9d373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
