スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
思い出す・・・<陣痛編>
部屋が片付いてないので掃除・・・ん?このノートは・・・陣痛をカウントしてたノートだぁ
出産予定日を9日過ぎた12月18日の夕方「なんか10分間隔でお腹が痛いなぁ~」って思ってからノートに時間を書いてた。懐かしい。

18日の午前は検診があって「明日誘発出産しましょう!」って先生と話してきたばかり。「誘発って決めたりすると赤ちゃんが自然に出てくる事が多いんだよ~」って先生は言っていたけど半信半疑やっぱ自然に産みたい・・・誘発って怖いわぁ・・・

前駆陣痛らしきものが私の動きを止める。キャプテンが帰宅しご飯を食べてホーリィのお散歩へ星空をみながら誘発の事が不安になってため息ばかりついて散歩どころじゃ無くなってきてた。それと分間隔でくる腹痛「んんん?」まさか陣痛な訳ないよな~・・・でも歩けない痛み

家に着いてお風呂の準備をしている頃「お腹痛い・・・陣痛かも」ってキャプテンに言ったのが21時頃。「とりあえず産院に電話して聞いてみよう」

飼育当番「もしもし。○○ですけど・・・陣痛?みたいなものが5分間隔でくるんですけど・・・」

看護士「○○さん?あなた今日の健診で子宮口が4センチ開いていたのよ!何してんの早く来なさい!」
飼育当番「え??はぁ・・・じゃあ後で行きます」この時お風呂に入りたかった

ストロー付の水筒をもって産院へ!!

それから早かった22時に内診をしてもらったら子宮口が5センチ開いてたし陣痛も3分間隔で来る時もあった。でもまだ余裕2つ隣のベットで苦しそうに陣痛に耐えてるママを「辛そうだね。私も彼女みたいに痛くなるかね?まだまだ産まれないかな?」なーんてキャプテンと話してたんだわ。

キャプテンは睡魔に襲われ私の代わりに待機室のベットでオヤスミ
2分間隔の痛みの頃は子宮口が7センチ開いてた。でもまだ余裕だった♪もうそろそろbabyに逢える楽しみが痛みを和らげた。

そんな私も痛みに耐えられなくなって「親指の付け根押して!」ってキャプテンにお願いした頃には苦しくなってきた。陣痛がくるとどっかの宗教の儀式にありそうな事をする。キャプテンとバンザイをしながら手をつなぎ、親指の付け根を強く押してもらう(普通だったら痛くて頭を叩いてそう)キャプテンはネットで勉強していたのかイキミ逃しの呼吸を一緒にやってくれた

もう産まれるかも?って思った時ナースコールポチっとな。
「子宮口が9センチ開いてる。どお?イキめそう?」と助産婦が言った。勿論私は「イキめます!」って言ったわ!いよいよね!

その頃のホーリィ。飼育当番のフリースにマズルを埋めてる      
             20070223110802.jpg

スポンサーサイト
[2007/02/23 11:11] 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<思い出す・・・<出産編> | ホーム | 雛人形>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://holico1218.blog89.fc2.com/tb.php/31-c23c9f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
