[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
明日から・・・
いよいよ明日からマイは保育園(幼稚園みたいだけど・・・)です。
飼育当番はドキドキです。

マイも保育園に慣れるまで大変ね。
ちょっと可哀想ですが私もガンバル!!!


ところでマイはあと2ヶ月で2歳。
でもクラスは1歳児クラス。

先生も間違っている訳じゃないけど
1歳児クラスなのか??2歳児クラスじゃないの?
といまだに思っています。
クラスメイトを紹介してくれた時もちょっとマイよりベビー
だった気が。。。

今日荷物を置きに行くので確認してみようかしら?
ちょっと聞きづらいけどね

あぁ~お道具箱入れ作らないと~♪

[2008/10/15 13:55] 1歳9ヶ月 | コメント(7) | @
<<10月16日晴れ(´∇`) | ホーム | ☆金魚品評会☆>>
コメント
--頑張れ~[s:20302]--
ついについにマイちゃんも保育園デビューですね。最初は親の方が切なくなってしまうかも…でも離れる分だけ一緒にいられる時間が今以上に楽しくなるはずです。
飼育当番さんも良い仕事が見つかると良いですね~☆

1歳児クラスでもすでに2歳の子から3月生まれとかでまだ1歳半すぎの子もいるし結構バラツキがありますよね~ゆうなはクラスではまだちびっこですよ~☆
[2008/10/15 17:01] URL | ココペリン #- [ 編集 ]
----
ご入園おめでと~。
保育園はいると色々お裁縫しないといけないねぇ。

マイマイ&飼育当番さんがんばれ~。
[2008/10/15 20:40] URL | kinocox #- [ 編集 ]
----
おお、私もドキドキしてきた。
でも半日保育はちょうどいいかもねー。
みんなと遊んでお昼たべたらママが迎えに来るって感じかな?
みもるは実家で6時間くらい過ごしてるけど
今では私が「いってきまーす」と言っても無視して遊んでいます・・・・
気楽だけどかなしい(T T)
マイちゃんも早くそうなるといいね(?)
またの報告を待ってマス☆
[2008/10/15 22:10] URL | みもママ #Qi8cNrCA [ 編集 ]
--★ココペリンさんへ★--
ありがとうございます(´∇`)♪
離れた時は鬼になり笑って園を出たものの
家に1人。マイが居ないって思ったら寂しくて
掃除しまくりました!気分もスッキリ☆
マイを迎えに行ったら泣いてたけど
楽しかったみたいで良かったです。

私は来週の月曜日に面接~!ドキドキ!!
[2008/10/16 15:48] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
--★kinocoxさんへ★--
ありがとう♪(´∇`)☆

そうそうお裁縫ね~!でも楽しいねェ♪
今度kinocoxさんに教えてもらおうかと思ってるよ!
被服科で学んだつもりでいても自己流になってしまう私。

私は来週の月曜日に面接だぁ~!
ちょっと厳しいかな??
頑張るよん(○´∀`)ノ
[2008/10/16 15:51] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
--★みもママさんへ★--
そおなんです。半日保育は慣れるまで
ちょうど良い感じです(ノ∀`*)
でも担任の先生は「フルで預かった子の方がスグに慣れます」って言ってました。マイの場合は1ヶ月は覚悟してくださいって言われたけど泣かれると辛くて~ェ。今日は預けたら振り向かず園を出ました。

みもるちゃん♪ママに「バイバイ」してくれないの~?
泣いちゃうから無視してるフリだったりしたら凄いけどね。
みもるちゃんお利口さんだぁヽ(○´3`)ノ

[2008/10/16 15:57] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
----
そっかー。
みもるは生後7ヵ月で預け始めたから訳わかんなかったんだろうなー
今にして思えば。
今のマイちゃんはいろんなことを理解してるだけに
慣れるのに時間かかるんだね。

みもるは私が出掛ける用意を始めると、一方的に「ばいばい」って手を振って、あとは自分の世界に入っちゃいます。
なので本当に「じゃあ今から行って来るからね」って声掛けしても聞く耳ナシって感じ。
泣くまいとしてわざとだったらオソロシイわぁ(笑)
別れ際泣いたのは今までに1回だけだけど、おばあちゃんのことが好きだから当然だねー。

飼育当番さん&マイちゃん、健闘を祈る!

[2008/10/17 03:00] URL | みもママ #Qi8cNrCA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
