[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
☆金魚品評会☆
本日連続更新!・・・と思いきやマニアックな金魚ネタです。
金魚苦手な方はスルーしてくださいね(○´∀`)ノ




先月の事ですが(更新遅い!!!)地元で
第38回静岡県金魚品評大会が開催されました。




2008_09241歳9ヶ月01902008_09241歳9ヶ月01112008_09241歳9ヶ月01092008_09241歳9ヶ月0110



金魚好きにはゾクゾク&ワクワクさせるような光景(。-∀-) ニヒ♪
昨年より沢山の人で賑わっておりました。
出品された方も多かったのか400匹ぐらい洗面器があったかな?




2008_09241歳9ヶ月0048

↑我が家の穂竜さん達。キャプテンお気に入り☆1号☆は
充血していて出品できませんでした。でも2号3号に頑張ってもらいましょう!




2008_09241歳9ヶ月00952008_09241歳9ヶ月00962008_09241歳9ヶ月00992008_09241歳9ヶ月01002008_09241歳9ヶ月01072008_09241歳9ヶ月01292008_09241歳9ヶ月01332008_09241歳9ヶ月0092



沢山写真を撮りたかったけどマイが走り回っていたので1枚撮っては追いかけて・・・
という感じで数枚しか撮れなかった~(*/ェ\*)





2008_09241歳9ヶ月0108


↑この朱文金は脱走?!飛び出してしまうので網を蓋代わりにしてます。
我が家の穂竜は大丈夫かしら??





2008_09241歳9ヶ月01792008_09241歳9ヶ月0082


品評会恒例の金魚すくい!
もちろん無料なので大賑わいです!

子供よりも大人の方が夢中です。が・・・
マイはポイを入れてかき混ぜるので金魚が逃げる逃げる┗(;´Д`)┛



2008_09241歳9ヶ月0136


本当はキャプテンに反対されていたけど、どうしても出目金が欲しかったので
GETしてきました。おまけに東錦?のハネさんだけど真っ白の仔を連れて帰りました。


気になる我が家の穂竜ですが
準優勝をいただけました!

ファン投票でも5位?でした!!!






さて今月は金魚日本一大会が弥富で開催されますね~。
出品するかは穂竜&私達の体調次第ということになっています。



ここまでブログを見てくれてる人いるのかな?
読んでくれてありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ













[2008/10/09 15:48] 金魚 | コメント(6) | @
<<明日から・・・ | ホーム | 決まりました>>
コメント
--行きたかったなぁ。--
ついにアップされたね。待ってたよぉ!
今年もたくさんいるねぇ。
出品してさらに準優勝ってすごいね。
穂竜さんとぼけた顔してかわいい!
キャリコっぽいのは蝶尾さんかなー?きれいだわ。

去年より金魚すくい多い気がする~。質的にもよさげ!?
はねられた仔でもかわいくて元気ならいいよねぇ。
[2008/10/09 19:02] URL | kinocox #- [ 編集 ]
--★kinocoxさんへ★--
そうそうキャリコは蝶尾だよぉ~(・∀・)
キレイな金魚だったから写真を撮ったよ~♪

はねサンでも可愛い子は沢山いるし
品評会目的じゃなければ全然良いもんね(´∇`)
[2008/10/11 17:03] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
----
準優勝おめでとう☆
ファン投票なんてのもあるんだね!!
奥が深いですなぁ!!
金魚すくいは小学生の時からやってないから
久しぶりにやってみたいけど
その時やったのがモナカ?wのやつだったから
すぐフニャっとなってできなかった思い出が・・w
[2008/10/11 20:37] URL | きらら #- [ 編集 ]
--★きららさんへ★--
ありがとうございます♪
金魚の世界は奥が深いですよ~(○´∀`)ノ
結構ハマルんですこれが☆

そうそう!昔はモナカだったよね~!
私も経験した事があるよ(ノ∀`*)
金魚は親がダメ!!って言ったから
流れるスーパーボールをとるのに必死で
モナカがドロドロ・・・。懐かしい。

[2008/10/12 15:22] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
----
初めて金魚の世界に触れました。
私のような素人は、鯉の話くらいしか聞かないからねー。
受賞もすごいけど、人気投票5位ってのもすごい!
犬みたいにブリーダーさんみたいな人もいるの?

保育園に預けて働く・・・・私はザセツしましたe-464
今は丸1日子供と離れるのは精神的に無理な気がして。
自分の気持ちに従って、仕事量を決めていきたいと思っています。
[2008/10/13 00:23] URL | みもママ #Qi8cNrCA [ 編集 ]
--★みもママさんへ★--
私も最初は金魚の品評会って何よ~?って感じでした。
そうそう!ブリーダーさん♪いらっしゃいますよ!
結構年配の方が多い中、最近は若い方も増えてきた
みたいです。我が家金魚の穂竜サンも何十年もかけて
つくりあげた金魚。それを分譲してもらいました(´∇`)

保育園は私も悩んでいます。もう16日に入園なのにね。
まだ半日保育だから慣れるまでこのリズムでいこうかな?
[2008/10/14 09:39] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
