スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お久しぶりですぅ
最近、飼育当番は仕事&保育園探しでブログをさぼりがち・・・。

久しぶりに更新をしたのにネタはマイの体調不良。

実は今週に入ってマイの機嫌がメチャクチャ悪いときがあって
困っていた飼育当番・・・。だって本を投げてきたり、つねったりと
どこで覚えたのか?と思うくらい反抗期!?

それとお腹がゆるい日があって鼻水も。

風邪だろうなぁと様子を見る事にしましたが
一昨日の夜から足にプツプツと発疹が出始めました。

そういえば食事の時は口を痛がるし、発疹が足に出てるし
これは「手足口病か??」と思っていました。でも朝には
お腹にも細かい発疹が出ていたので焦りました。

午後になって小児科へ行きましたが診察結果は
「突発性発疹です」

・・・・・・・・・・・・・・。
「は????」

3回目か?????

先生がおっしゃるには3回のうち1回は突発じゃなかったハズ。
おいおい先生ちゃんと診察してくださいよ~って思いましたが
熱が出ないで発疹が沢山でたので、まさか突発性発疹だとは
思いませんでした。

でも突発性・・・。突発・・・。そっかぁ~突発だね・・・。

マイの発疹のピークは過ぎたようで顔には出ていません。


2008_09241歳9ヶ月0083

9月に行われた金魚品評会の金魚すくい
※金魚品評会については今度UPしますね~♪


さぁ~今日もお仕事探し~!
何件かお話をいただいているので今月中には決まりそう。
保育園も一度見学をしてみないとな~。

マイの発疹が消えたら保育園に遊びに行きます♪








スポンサーサイト
[2008/10/02 07:52] 1歳9ヶ月 | コメント(4) | @
<<決まりました | ホーム | お絵かき>>
コメント
--まぁ・・・--
突発性発疹ってわりとかかりやすい病気なの??
自分の体調もまだはっきり言えないだろうから
なんだかかわいそうだねぇ~。
早くよくなりますようにe-53

保育園探してるんだね!いいところだと良いわね!
[2008/10/02 20:32] URL | kinocox #- [ 編集 ]
--★kinocoxさんへ★--
突発性発疹は赤ちゃんの時に1回だけかかるのが普通?
って聞いたよ。まれに2回かかる子もいるとか・・・。マイは3回!?
今日は湿疹も薄くなって良いけど痒いのか、かいた部分が蕁麻疹になってしまうよ~。

保育園は兄さんと見学してくる~☆^(o≧▽゚)o
[2008/10/03 09:45] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
----
お仕事されるんですね。仲間仲間♪
私も今の仕事の量を増やすにあたって
来週保育園の見学に行く予定です。
でもね・・・丸1日預けることに切なさを感じちゃうんです。
子供が大きくなるまでは、バリバリ働くのはムリそうだー

突発、うちはまだかかっていません。
年齢的にもうかからないだろうと言われていますがどうでしょう。
さすがに3回も「突発です」ってセリフを聞いたら
「・・・・・・は?何寝ぼけたこと言ってんですか?」って思うよねー。
どうぞお大事にね。
[2008/10/05 02:41] URL | みもママ #Qi8cNrCA [ 編集 ]
--★みもママさんへ★--
そうなんですぅ~☆^(o≧▽゚)o
お仕事始めようかな~って思ってます。
保育園の見学してきましたよ♪
幼稚園と保育園の合同の園で楽しそうでした。

私もまだ1日預けるのは(私が)精神的に無理っぽいです。
みもママさんと一緒の考えで切ないな~って思います。
なので慣らしていき、お友達と遊んで
「ママバイバイ♪」って言えるようになったら
フルタイムで働こうかと考えています(´∇`)

突発に関しては治った今でも「???」何だったの?
って感じです。先生ちゃんと診察したかしら??なんてね
[2008/10/07 07:54] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
