スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
我慢しちゃだめ~!
お食事中の方がいらっしゃったら申し訳ないのですが、
マイのの事を書きます。


1歳を迎える頃までは順調だったマイのペース。
ご飯も食べるようになって便秘になりやすくなりますと言われてたのですが
マイの場合は我慢をしているようです。


確かに1度は詰まってしまったのか苦しそうで浣腸をしましたが
それ以外はお尻をキュッとしめてお腹を前に突き出し我慢・・・

マイに聞くと「おしりイタイ。バイバイ。。。」と言っています。


確かに少量の出血(切れるみたい・・・)があるので痛そう


昨晩も我慢をしすぎて機嫌が悪かったので浣腸をしました。
スッキリしてご機嫌になり熟睡できたみたいです。


もう少し食べ物にも注意をしなくちゃ・・・と思っています。


※これは私の勝手な思いですが、マイのが出ないと
すごく精神的に辛くなります。出ない=私の料理が原因かも。
本当は我慢しているのではなく出ないだけか・・・など色々考えて
私が悪いんだぁ、と思ってしまいます。

でも昨晩出て良かった~!
ご機嫌さんになったので今日はどこに遊びに行こうかな


あ!2歳のお誕生日まで98日!!早いなぁ~


スポンサーサイト
[2008/09/12 08:06] 1歳8ヶ月 | コメント(4) | @
<<オモタイ | ホーム | 走る~走る~!>>
コメント
----
むすめのお通じが思うようにいかないと、ママはストレスですよねーーー!
気付けばうちも1年以上ほぼ毎日綿棒浣腸です。
試しに丸2日空けても便意を催さないんです。
1日でウンチはカッチカチになるから、2日以上は恐くて空けられず
結局自力排便はここ何ヶ月もご無沙汰です。
ヨーグルトやバナナを食べようが便は全く変化しません。

これ、悩みだすとキリがない。心配し出すと止まらなくなる。
なので綿棒で出てる限りは先の事を考えないようにしています。
幼稚園まで綿棒やってましたって人の話も聞いたことあるし
大人になっても排便が上手くできない人っていないし。

マイちゃんは小児科で相談したことありますか?
うちは「綿棒で出てるうちはそのままでいい」っていわれました。
[2008/09/13 00:50] URL | みもママ #Qi8cNrCA [ 編集 ]
--★みもママさんへ★--
みもママさんのコメント心強いです!
ありがとうございます(*- -)(*_ _)

みもるちゃんもみもママさんも頑張っているので私もがんばらなくちゃいけませんね。心配しすぎも良くないですものね。

小児科で相談をした事があります。以前は「お母様のお料理の仕方・食べさせ方・偏食で便秘や硬便になりますよ。栄養相談を有料で行っておりますので予約してください・・・。」と言われた事があるのです。その事がプレッシャーになってしまったのかしら・・。

マイの場合は肛門が切れて痛そうなので切れなくなれば自力排便もスムーズになるかもしれないですね。
そうそう!大人の様にヨーグルト・バナナを食べて柔らかくするって子供には効き目が無いですよね!マイも同じです。

みもママさん本当にありがとう!
[2008/09/13 16:07] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
----
こんにちは~。ご無沙汰です。

母の話ですが、、、私はいつもお腹ゆるめ。で、妹はすっごく便秘だったらしいです。
妹のときは、綿棒使ったりしてすごく苦労したみたいですe-330
同じ物を食べていてもこれなので、やっぱり体質とかってあるんじゃないでしょうか??

小さい頃からそんな具合だったので、私は今でも便秘とは縁がない生活を送ってますe-257
で、妹は今も便秘がち。
多少は食べ物の影響もあるかもしれませんが。。。
どうなんでしょうね~。
[2008/09/17 15:26] URL | ももママ #vUpiihWE [ 編集 ]
--★ももママさんへ★--
わぁ~♪ご無沙汰しておりました~(´∇`)

やはり体質なのでしょうね。
ももママさんのお母様も苦労されたのですね・・・。
私も頑張らないといけませんね。

浣腸ばかり使うと余計に自力排便が出来なくなりそうなので
次からは綿棒作戦で頑張ってみます!
[2008/09/18 17:31] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
