スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
1歳6ヶ月になりました
今日、マイは1歳6ヶ月になりました。


遊び


今マイのブームはお絵かきです。
お絵かきがしたくなると「かきかき~かきかき~」と言ってきます。
最初はボールペンやマジックでお絵かきをしていましたが、床に書いたり
すると大変なのでクーピーを買ってあげました。
1番好きな色は黄色みたいです(´∇`)
大好きな黄色のクーピーを持ってマルを書くのが得意!
出来ると「みて~!みてみて~!」と言って見せてくれます♪

ボールを投げたり蹴ったり、走ったり、ハーモニカを吹いたり、歌って踊る(ノ∀`*)
毎日色々な遊び方を私に教えてくれます☆



言葉


今は何でも真似をするので結構お喋りします。
同じお誕生日の友達のママにも驚かれてしまうぐらいハッキリ喋ります( ´ー`)
遊んでいる時にまたやってほしい事があると「もーいっかい(もう1回)」
犬達にも「シット!シット!おて!」「ポンポン!(お腹を見せる)」
「いぬ~ワンワン♪ねこ!ニャオ~ン♪」なぜかりんごを「アップル」って覚えました。

キャプテンに教えてもらって覚えた数字
「い~ち、に~い、さ~ん・・・・・じゅう!」と10まで言えるようになりました!
アルファベットもABCだけ覚えたかな?( ´ー`)

「かわいい!」「きれ~い」「ちゅう(キス♪)」
女の子らしい言葉も話したりします。

美味しそうなお料理・お菓子をみると
「うわぁ~おいしそう!」「おかし~たべる~」
歌いながら「おいしいね~♪おいしいよ~♪」
と言います(。-∀-) 面白いですよ♪



身長・体重


身長は約84センチ?体重は11.1キロです。
デカイ!重い!なのに抱っこ大好きちゃんなので腕が痛いです・・・
お買い物もカート・ベビーカーに乗りたがらないので大変!
ちょこちょこ店内を歩き回られるのも困るけど、カゴを持って抱っこだと
かなり大変です(´ロ`||)

靴のサイズは13.5センチ。そろそろ新しい靴を買おうかな?





最近夜中の3時頃になると必ず咳き込むので熟睡できないのか
朝はなかなか起きてくれず8時になっても一人で寝てしまいます。
夜はなるべく早く寝かそうとしてますがまだまだ遅めの生活・・・。
早い時は9時に寝てくれます。


食事の時は「いただきます。ごちそうさま」が上手に言えるようになりました。
白米・パン(ポンデ)・しらす・魚・大根・人参・こんにゃく・ハンバーグ・麺類・・・好き嫌い。
量も日によって全然違います。
実家だと良く食べます(○´∀`)ノ私の料理は美味しくない??

好きなキャラクターは、ミッフィー・アンパンマン・うーたん・わんわん・スプー・アネム。
サンリオのキャラクターも好きでキティーちゃんは「かわいい~♪」って言います。
ヒーローものは「ゴーオンジャー」が好きでオープニングが始まると手をあげて一緒に変身しています。


大きくなったね!マイ(★´∀`) 人(´∀`☆)








スポンサーサイト
[2008/06/19 09:57] 1歳6ヶ月 | コメント(8) | @
<<熱… | ホーム | アイス♪>>
コメント
--マイちゃん、立派です。--
いろいろすごいなーと思ったけど
一番驚いたのは「13.5cm」。
みもるの靴のサイズはまだ12.5cmだよー。

数字が言えるってのもすごいよね。
例えば2つ並んでる林檎を見て「に~」って言えるの?
[2008/06/19 22:35] URL | みもママ #Qi8cNrCA [ 編集 ]
--★みもママさんへ★--
数字は10まで数えたり、数字を見ると「イチニサン♪」って指を指しながら言ってるの♪
だから「これ何個?」ってな感じではまだわからないと思います☆

最近お笑い芸人の「世界のナベアツ」の真似をします。マイももちろん3の時はアホに。。。
[2008/06/20 15:05] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
----
成長曲線のブロガー集合からやってきました。

うちの娘も1歳半。
あれこれ比べては面白く眺めさせてもらいました。
お絵かきはうちも始めましたよ。
まだ好きな色はないみたいですが・・・

前記事の画、マイちゃんすごくカワユイ顔でした。感想が顔に現れてましたね(笑

よかったら是非こちらの1歳半レポもまた見てくださいね。
[2008/06/22 01:15] URL | なちゃ #- [ 編集 ]
--★なちゃさんへ★--
はじめまして♪コメントありがとうございます!!

なちゃさんのブログにも遊びに行きますね☆
これからも宜しくお願いします(○´∀`)ノ
[2008/06/24 08:43] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
----
もう1才6ヶ月!
早いねぇ!
そしていろんな事たくさんできるのでビックリ!すごいなぁ☆
うちはやっと幼児っぽくなってきたかなぁ?って感じだよw

もう卒乳できたんだった??
うちはまだまだ・・・
[2008/06/26 22:29] URL | きらら #- [ 編集 ]
----
まいちゃんすごい成長だわ~♪
いろいろ出来るのね^▽^飼育当番さんがいっぱいマイちゃんに接しているからだね~。

お買い物・・・大変よね・・。うちも最初はカートに乗ってくれるけど、少しすると「降りる~」と言って´▽`;そこからが大変。頑張ろうね(笑)
[2008/06/27 22:24] URL | ココペリン #- [ 編集 ]
--★きららさんへ★--
ホント早いよね~。あと半年で2歳!なんだもんね~。つい最近1歳のお誕生日の事を考えていたのに。。。大きくなるのは嬉しいね☆
卒乳は出来ないよ(*/ェ\*)
うちもパイは飲んでる♪卒乳はまだまだ先の事になりそうです。
[2008/06/29 12:17] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
--★ココペリンさんへ★--
やっぱりカートから降りますよね~。
ホント大変です・・・。
でも機嫌が良いとカートに乗りたがるし、降りてもちゃんと歩いてくれるのですが、10分ぐらいで済みそうな買い物も30分ぐらいかかります。

頑張ります!!
[2008/06/29 12:24] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
