[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
6ヶ月になりました(*'∇')/゚・:*【祝】
もう6ヶ月になったんだね~(´∇`)早いわぁ
あと半年で1歳になると考えるとスグだね!

アップロードファイル 6ヶ月のマイ アップロードファイル


お風呂に入ると嘘泣き?をします
何度か目に石鹸の泡が入って痛い思いをしたからか、最初から目をとじてウワーウワー言います。でも洗い終わって少しするとご機嫌さんに変身します


お昼寝は1日2回
午前と午後の2回だけど眠いのに寝ないで遊ぶんです。添い寝が大好きなのでベットに連れて行き添い寝すると足を2・3回バタンバタンしてスグに寝ます長くても1時間ぐらい寝ます。最近短くなった気がする。


離乳食は1回食
食べる事が大好き1番好きなメニューはコーンリゾット(コーンスープとお粥の中に粉チーズを少し入れました)ご馳走様をしても、もっと食べたい!とキャーキャー言います


少しお座りします
5ヶ月過ぎた頃からお座りが出来るようになりました。1人でも5分ぐらいは座れるようになったかな?その代わりに寝返りブームは去ってしまったようですうつ伏せ嫌いだもんね~


歩行器大好き
キャプテンの実家でゴーゴー走ります今では少しの段差も気合で乗り越えちゃいます。ウチでも乗せるけど狭いからスグ色んな所に追突してます長い時間乗せない様に気をつけてます


バンボから脱出できない?
バンボに座ると抱っこする時太ももが引っ掛かります足が汗でベタベタしてるとダメですねー最初に足だけ外してから抱っこします・・・。


体を後ろへ揺らします
むちうちになってしまうのでは?と心配になるぐらい体を後ろに揺らす・・・叩きつける感じ。うまく説明できないけど見ていると楽しんでいるようです


舌を出す
最近舌を出すのがブームみたい。ベーベー上手だね~♪なんて言って遊んでますついでに唾も飛ばすので要注意


音の出る絵本が好き
初めて買った絵本が大好きですまだボタンを押すことは出来ないけどね♪読んでページをめくるたびに私の顔を見て笑ってくれます。癒されますね~


夜中に目を覚ます
ここ最近、暑い日が多いからかマイは夜中に目を覚まします。でも抱っこして少し授乳すると寝てくれますzzz夜はベビーベットで寝る事が少なくなりました。やっぱり添い寝が大好き


『いないいないばぁっ!』が好き
教育番組のいないいないばぁっ!が大好きでグズッていても番組が始まると泣き止みますその中でもぐるぐるどっか~ん!がお気に入りバンボに座って笑いながら観てます



20070619130409.jpg
ヨロシクね!



もっと色々あったと思うけど大体こんな感じのマイです(*'▽'*)
私は産後半年になったというのに、体重が5キロ戻りませんでも今日はプリンを食べま~す


[2007/06/19 13:16] 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<楽しい? | ホーム | 姉妹♪>>
コメント
--おめでとう!--
元気に大きくなってるねv-91
特に共感したのは
・バンボで足ひっかかる
・舌を出す
・お昼寝が短くなった   というところ。
感心したのは、1人で5分座れることe-2
驚いたのは寝返りにブームがあり、すでに去ってしまったこと(笑)
これからもどんどんママを喜ばせて欲しいですねe-68
[2007/06/20 11:58] URL | みもママ #Qi8cNrCA [ 編集 ]
--★みもママさん★--
みもちゃんも舌を出すんですね(´∇`)v-353舌を出す時って可愛いですよね♪
お互い毎日幸せですね♬♩♪●´∀`●♪♩♬
[2007/06/20 22:28] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
--祝★6ヶ月--
ハーフバースデー、おめでとうございます♪
いよいよ1歳のお誕生日に向けて、折り返し地点通過ですね^^
生まれてからたった6ヶ月しか経ってないのに
こんなに色々な事ができるようになるなんてやっぱり
赤ちゃんってスゴイ☆ってしみじみ感じてしまいました。
マイちゃん、この1ヶ月間でどんな成長を見せてくれるのかな。
楽しみにしてます♪♪
[2007/06/21 17:52] URL | ruby #KKKDUdFM [ 編集 ]
--おめでとー(^∀^)--
ハーフバースデーおめでとうv-81
歩行器で爆走したり、舌を出したり早くもおてんばぶりを発揮してきた(^皿^)?
離乳食も順調に進んでるみたいだし、お座りもしてくれるなんて羨ましいよ~(.>_<)
うちも離乳食食べてくれないかなぁ~
これからの季節は衛生面に気をつけないと、だね(^∀^)
この調子だとすぐ1歳になっちゃうね♪
それもそれでちょっと寂しいかも~
[2007/06/22 09:46] URL | 鱒 #- [ 編集 ]
--★rubyさん★--
赤ちゃんの成長には驚きっぱなしですよね♪
6ヶ月になって早速お風呂で泣かなくなりました!(´∇`)v-353
今はストローにチャレンジしてます☆ムスメちゃんの成長も楽しみ~。゚+.(・∀・)゚+.゚
[2007/06/22 14:04] URL | 飼育当番 #E6kBkVdo [ 編集 ]
--★鱒さん★--
そうそう!かなりのおてんばさんです(´⌒`;)
発狂しながら歩行器で爆走したり、テーブルの上の物をどんどん落としたり・・・大変!だけど面白い(。-∀-) ニヒ♪
食中毒とか怖いね!気をつけます♪
わかる~!寂しい気持ち。。。なんだかねe-78
[2007/06/22 14:07] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://holico1218.blog89.fc2.com/tb.php/122-7155cb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
