スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
離乳食順調??
離乳食を作るのがやっと慣れてきた飼育当番です。

離乳食は何時に食べさせてますか??

何となく今まではキャプテンと一緒に3人で食べる方が
良いのでは?と勝手に判断していたけど夕飯時だと
眠いのか結構グズルのね
調べてみたら昼頃が良いらしいので試しに昼に食べさせてみたら
ご機嫌!!全部食べてくれます(´∇`)
なーんだぁー。マイごめんね!!


最近のお気に入りはコーンスープです
飼育当番とキャプテンもコーンスープ大好き!!
マイ用には牛乳じゃなくて粉ミルクを使用します
(やっぱアレルギーが気になるので・・・)


苦手だったお粥もパクパク食べてくれるようになって良かった~!
明日から人参を食べさせてみようかな(・∀・)?
お野菜は今までに南瓜・ほうれん草・ブロッコリー・じゃがいも・さつま芋を食べてますブロッコリーはすり潰してお粥に混ぜちゃいました


もっと食べたい!って催促するようになって私が持ってるスプーンを取ろうとするので大変!!
ダミーのスプーンを持たせたら少し落ち着いたけど「ポイ!」って投げちゃってました(´Д`*)



20070611232107.jpg

あんまり美味しそうな顔してないね( ̄□ ̄;)


催促する時にブーブーお粥を飛ばさないでね
(でも可愛いと思ってしまうバカ親です♪)


スポンサーサイト
[2007/06/11 23:56] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<今日は暑い(´⌒`;) | ホーム | ホーリィのキス☆>>
コメント
--まだ・・・--
マイちゃん順調に離乳食進んでるんだぁ。すごーい!!
ゆう君はまだ大人のごはんに興味ないから、まだ待つことに。かわりにマグマグデビューを昨日してみたよ!
[2007/06/12 09:33] URL | ちっち #- [ 編集 ]
--ブーブー--
お粥とばされると困っちゃうよね~v-7
みもは今日、お粥を口に入れたまま
くしゃみをしましたv-12
どこに飛び散ったかわかんないから
とりあえず髪の毛とかについたのだけ拭き取ったの。
数時間後絨毯に点々と白い斑点ができてて
「おおっココまで飛んだか」と独り言いいつつ
にやにや笑いながら掃除しました。
[2007/06/12 22:37] URL | みもママ #Qi8cNrCA [ 編集 ]
--離乳食☆--
うちも1回食の時はお昼前後くらいの時間でした。
マイちゃん、苦手だったお粥もいっぱい食べてくれるようになったんですね!
離乳食、大変だけど子どもがパクパク食べてくれると作り甲斐がありますよね^^
[2007/06/13 10:12] URL | ruby #KKKDUdFM [ 編集 ]
--★コメントありがとう★--
★ちっちさん★

離乳食は急がなくてもいいもんね(´∇`)友達の子もまだ始めてないって人多いよ♪
マグマグ順調ですか?マイも挑戦中です('-'*)

★みもママさん★

あるある!くしゃみ!!('-'*)(,_,*)ウンウン
みもちゃん豪快に飛ばしたわね e-282
私は思わず口を押さえてしまったわ~!
でも数分後に抱っこしたらマイのお尻にお粥が・・・いつお尻に??

★rubyさん★

rubyさんも手作り離乳食でしたね(´∇`)今では3回食ですよね!私も頑張らないと♪
確かに作り甲斐がありますね♡♥♪(・∀・)☆♥

[2007/06/13 15:47] URL | ホーリィママ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://holico1218.blog89.fc2.com/tb.php/116-c3f04cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
