[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
5ヶ月になった!!~離乳食
今日で5ヶ月かぁ~いつも言ってるけど1ヶ月早いねー

5ヶ月最近のマイは・・・


テンション低いかも
寝返りが完璧ではないので出来ないとキーキー怒ります
絵本を読んでいても自分で持ちたい?のか思った通りにならないと怒ります・・・

大好きなお風呂は泣くようになった
今は20時頃お風呂に入れてるけど、マイは眠いらしく目を擦ります
その手には石鹸の泡が
赤ちゃん用の石鹸でも目にしみるよねー

夜寝る前は添い寝する事が多くなりました。
マイと飼育当番が向き合うようにして寝るのが良いみたい

唇を噛む?吸ってるの??口元が面白い

もう横抱きは嫌いみたいで、横抱きにすると無理をしてでも
体を起こそうとします

泣いていても犬と猫を見ると泣き止むよ
マイが泣いている時ホーリィに手伝ってもらおうかな??

歩行器を購入しました(マイマイ2号納車しました!!)
長い時間乗せるのは良くないと聞いたので、家事をする時に
少し乗せてますマイは結構歩行器で少し進んじゃいます


皆さんは離乳食始めましたか?
ウチは4ヶ月を過ぎた頃からちょっとずつ始めてます
早すぎるとアレルギーの心配もある様なので悩みました
でも食べたそうに見てるので食べさせました

マイは10倍粥よりもお豆腐が好き
(野菜スープにすり潰したお豆腐を入れてみました)
様子を見ながらお野菜も食べさせてみようかと思っています




     20070520001011.jpg





[2007/05/20 00:13] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
<<歩行器に乗りながら・・・ | ホーム | レンとホーリィ>>
コメント
----
5ヶ月おめでとうございます☆
(*゚▽゚)/゚・:*:【祝】:*:・゚\(゚▽゚*)
うちの娘を下唇を噛んでるのか吸ってるのか
ちゅぱちゅぱやってますw
もう離乳食かぁ~楽しそう^^
離乳食や果汁とかって早くからあげちゃうとアレルギーの原因になることもって聞いたことあります!
アタシも今果汁どうしようか迷ってます!
でも、これから暑くなるだろうしあげたいんですよね~
まいちゃんの果汁デビューはいつでした?
[2007/05/20 16:34] URL | きらら #- [ 編集 ]
--おめでとう♡--
無事5ヶ月を迎えられてv-218ですね。
今まで平気だったことも、成長とともに具合が変わっていくんですね~
ウチの子も横抱きはキライになったみたいよv-42

ウチの子は実家に連れて行くと
必ず顔にぼちぼちが出ちゃいます。
私が思うにネコのせいだと思うんだけど
マイちゃんは大丈夫ですか?
[2007/05/20 16:36] URL | みもママ #Qi8cNrCA [ 編集 ]
----
5ヶ月おめでとーーーーー!!

うちのお嬢もした唇ちゅぱちゅぱ吸ってておもしろい顔してるよー。
みんなやるんだー。(ぷぷぷっ)

で、マイマイはもう離乳食始めてたんだ!!
もう毎日食べてるの??
うちももうすぐ始めなきゃね。って思いつつも、はじめてしまったらもう毎日作らないといけないのかな?とちょっとひるんでみたり。
さてさて、どうなることでしょう。
[2007/05/21 16:25] URL | miwa #- [ 編集 ]
----
☆5ヵ月おめでとう☆
うちも~!!って思いながら読んじゃいました。うちも絵本とか読んでいてもたぶんガブガブしたいらしく・・持ちたがります。でも上手くガブガブ出来ずに怒ります。まだ思うように動かせなくてイライラしちゃうんだろうね。それでもちょっと前より、怒る事が減ってきたから、そのうちなくなるよね♪
唇を吸うような仕草、うちもやるようになってきたよ。義母いわく歯が痒くなってきたんだろうって。
[2007/05/21 21:45] URL | ココペリン #- [ 編集 ]
--★コメントありがとう★--
★きららさん★

マイの果汁デビューは2ヶ月頃だったかなe-284BFのリンゴ・みかんe-434e-435
全然飲まなかったよーe-257
離乳食楽しいよe-241今週は南瓜に挑戦!

★みもママさん★

みもちゃんも横抱きv-431なのねe-284
ネコ・・・e-465マイは大丈夫みたいだよe-257
でもネコの毛を掴んで口に入れようとした時は焦ったわi-195
あ!ホーリィに舐められた時ボチボチができた事あったわi-230

★miwaさん★

離乳食毎日やってるよーe-319
昨日から南瓜を食べさせてみたよ!
ラップに包んだ南瓜をチンe-487すり潰してだし汁を加えて完成e-257結構手抜き離乳食よ~!

★ココペリンさん★

やっぱ唇吸うよねーe-284
ウチでは「クシャおじさん」って呼んでます♪
そろそろ歯が生えてくるのかしら・・・。
毎日わくわくドキドキだわぁ~e-266

[2007/05/22 11:01] URL | 飼育当番 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://holico1218.blog89.fc2.com/tb.php/103-d752bcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
