[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お弁当☆
20081229114434
今日は今年最後の保育園♪特別保育なのでお弁当持ち。今日はマイの大好きな雪だるまサン♪♪
帽子を忘れました…。

サツマイモと卵焼きは星にしてみたけどマイは気が付くかしら?

雪だるまの頬のケチャップは余計だったかな?ハムにすればよかった~。
[2008/12/29 11:44] 携帯から | コメント(4) | @
私も風邪・・・。
マイの風邪が落ち着いてきたなぁ~と思った矢先
私が風邪をひきました。しかも昨日は高熱でダウン。
キャプテンがお休みの日で良かった~!
マイのお世話をしてくれて助かります。

そして義両親も夕飯の差し入れ☆ウレシイ!

こんな時はいつも健康が一番だなって思います。


今日は病院に行ったら
「インフルエンザかもしれないけど今から薬を飲んでも
意味が無いから他の人にうつさないようにきをつけなさいね」との事。

数週間前にダルさを訴えていたキャプテンも、高熱を出していたマイも
実はインフルエンザだったのかもしれない(。ノωノ)

この時期の風邪は嫌だ~・゚・(/□\*)・゚


[2008/12/22 23:15] 育児 | コメント(0) | @
ハイ!チーズ♪
20081220123508
昨日はプチお誕生日会をしました。

キャプテンから手袋・クレヨン・腹巻を貰い、私は玩具のカメラ…。1番マイが喜んだのは風船!

義妹夫婦からのプレゼントで段ボールを開けたら風船が飛び出してきました♪
ありがとう☆
[2008/12/20 12:35] 携帯から | コメント(2) | @
お誕生日
今日でマイも2歳になりました。

どんな一日になるのかしら?(*´∀`*)

また後日改めてUPします☆

[2008/12/19 00:09] 2歳 | コメント(2) | @
風邪かな?
お久しぶりです。

じつは先週の土曜日にギリギリになって風疹、麻疹の予防接種をしてきました。
少し鼻水が出ていましたが元気。

日曜日には誕生日プレゼントを買いに義両親とお出かけ♪
でもマイの調子がオカシイ??


的中!夜には発熱し月曜日から38度から39度の熱が続いています。
小児科の先生は「風邪かインフルエンザ・・・熱が続いたら抗生剤出すね~」
との事。

咳・鼻水・熱があっても元気ヾ(●´▽`)ゝ保育園をお休みしているので
パワーが有り余っているようです。でも39度の熱があっても笑って遊ぼうと
する姿にはびっくり。ハイテンションになっていますね~。

本日も様子を見るため保育園はお休み。
そして小児科に行って抗生剤を頂こうかしら。


もうすぐお誕生日だから早く治ると良いね。
※昨年もお誕生日前に熱をだしたな・・・。

[2008/12/17 08:21] 1歳11ヶ月 | コメント(0) | @
あっという間
今日は私の仕事がお休みだけどマイを保育園に預けて
お掃除、洗濯、料理、犬の散歩をしました。

少しだけ時間があったら美容院でも~なんて思っていたけど
時間が経つのは早い!あっという間にお迎えの時間になりました。
専業主婦の時が懐かしくなってきちゃいました(*´∀`*)


明日は保育園の行事で「もちつき大会」があるそうです。
私は仕事で行けないのでお手伝いができないけど
マイは初餅だわ~ヾ(●´▽`●)ノ食べる事ができるのかな?

何か行事がある時はお弁当持ちの日になるので
明日は少し早起きしないといけません・・・。
久しぶりにキャラ弁でも作ろうかな?


来週は2歳のお誕生日☆
まだプレゼント用意をしていません(。ノωノ)
何にしようかな~。

[2008/12/10 15:49] 1歳11ヶ月 | コメント(0) | @
久しぶりの更新。
お仕事を始めてからブログをサボりがち。
書きたい事は沢山あるのに駄目だわ~・゚゚・(/□\*)・゚

先日、保育園の先生に「嘔吐下痢症が流行りそうです」って
言われた時にはすでに終わった時・・・。
マイは他の子より一足早く嘔吐下痢症をやりました。

今は保育園でピークらしく、またマイもうつるか?って心配。


最近食欲がすごいマイさんはお野菜も食べれる様になりました。
今までは絶対口にしなかったニンジンも食べれる♪
保育園に行ってから随分お姉さんになりました(*´∀`*)


※2歳のお誕生日プレゼント・・・まだ決めていません。
ブログお友達のプレゼントを参考にさせていただこうかしら?


[2008/12/06 22:47] 保育園 | コメント(0) | @
| ホーム |
