[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
噛まれた~!
20081127171907
今日も元気に保育園へ♪安心して仕事が出来たけど迎えに行くと先生が申し訳なさそうな顔で私を見たので「何かあったな…」と思ったら、「お友達に腕を噛まれましたゴメンナサイ!」と言われました。

今回で3回目…。多分いつも同じ子に噛まれてるのでしょう。

少しアザになってるので痛そう…。マイがお友達を噛まなくて良かったけどね。

明日は大丈夫かしら?

※写真は痛々しい腕。3回噛まれちゃったね~…。
[2008/11/27 17:19] 携帯から | コメント(4) | @
発表会♪
1歳11ヶ月。あと少しで2歳(*´∀`*)早いですね~。

タイトルの発表会とは、昨日行われた保育園での生活発表会です。
マイは泣かないか?心配しましたが大丈夫でした。

先生に数字を見せられて「これは何ですか?」と聞かれると
小さい声でマイクに「サン」と答えて同じ数字が書かれた星を取りに行き
箱の中に入れるという事をしました。

踊りも先生と一緒に上手に踊れていたので可愛かったですヾ(●´▽`)ゝオヤバカ


保育園に行くようになって1ヶ月。
ずいぶん成長しました☆



[2008/11/23 16:17] 1歳11ヶ月 | コメント(0) | @
久しぶりに・・・
妊娠をしてから仕事を辞め・・・最近まで専業主婦だった私が
先週から仕事を始めました。

気は若くても体が着いてゆかず(-ω-;)ウーン
10歳も下の先輩に教わりながら何とか頑張っています。


マイは相変わらず(´∇`)
家ではご飯を全部食べる事は滅多にないのに
保育園では残さず食べて先生に褒められました。
私の手料理はイマイチ??

最近「ABCの歌」を一生懸命に練習をしているのか
良く歌ってくれます。途中はメチャクチャですが
私より上手かも!←親ばか!!!

あと今ブームなのが反対語。

ママ降りる~!←抱っこしての意味
お兄さん←お姉さん
お姉さん←お兄さん

パパママも反対に言ったり・・・。
面白いです。



[2008/11/10 23:05] 1歳10ヶ月 | コメント(2) | @
金魚~保育園
先日金魚日本一大会に行ってきました!

2008_10261歳10ヶ月~日本一0231

お天気が悪く肌寒い日でした。
でもマイは元気元気!走り回ってました(○´∀`)ノ

2008_10261歳10ヶ月~日本一0247
清水金魚の会長さんだぁ~


2008_10261歳10ヶ月~日本一0263
お弁当美味♪↑金魚の蒲鉾発見!

2008_10261歳10ヶ月~日本一0267
蒲鉾可愛いから食べれない・・・。


話が変わって、マイは保育園にすっかり慣れました!
本日から1日保育になりましたが、お昼寝も出来たし
殆ど泣かずに生活が出来たみたいです。

これで私も仕事を頑張れます!

※保育園でフラッシュカードで国旗を覚えてきました。
ブラジルとスイスを覚えたマイです。



[2008/11/05 20:23] 1歳10ヶ月 | コメント(4) | @
| ホーム |
