[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
慣れてきた?
いつも朝のお着替えは大嫌いだけど、最近は「おきがえする~」
と言って体操着のズボンを持ってきます。

でも家を出る時は泣きながら「ママバイバイヤダー」。
私はその言葉が辛い・・・。


早く泣かないで保育園に行けるようになりたいです♪


[2008/10/29 14:35] 1歳10ヶ月 | コメント(6) | @
ハロウィン
20081029143529
今日は保育園でハロウィンのお菓子を貰いました♪

マイはお化けが部屋に入ってきてビックリしたみたいですが、お菓子を貰うなりニコニコしていたそうです☆

園生活も慣れてきたようで嬉しいのですが、来月からは朝から夕方まで預けるので少し不安です。

私が不安な顔をしているとマイも不安にさせてしまうので笑顔で頑張らなくちゃ♪♪
[2008/10/29 14:35] 携帯から | コメント(0) | @
保育園4日目
今日で保育園4日目となりました。

もう朝のお着替えの時点で「イヤダ~」と言うマイです。
でも保育園に着くと泣くものの涙は出ず「バイバイ」と言えるように
なりました。マイは保育園が楽しいみたいです(○´∀`)ノヨカッタ~。

お迎えの時間はお友達がお昼寝の準備をしている最中。
マイだけが体操着のまま教室をウロウロ・・・。
お友達はワイワイ楽しそうだけどマイだけいじけてる??

そんな姿を見てしまった飼育当番は決めました!

「マイを夕方まで預かってもらおう!」
今までは預ける事が可哀想だったけど逆に中途半端に預けると
マイは他の事仲良くできるチャンスが少ない事に気が付きました。

マイもパジャマに着替えてお友達とお昼寝したいかな?

飼育当番は仕事が決まりそう♪
来月からマイも飼育当番も頑張るぞ~☆

※今日は避難訓練が行われたそうです。
マイは防災頭巾がお気に入り♪ず~っと離さずに持っていたみたいです。
相変わらず給食は1口ずつしか食べず殆ど残す・・・。
マイ~沢山食べなさいよ~ヽ(○´3`)ノ



[2008/10/21 23:22] 1歳10ヶ月 | コメント(3) | @
1歳10ヶ月 ~ 保育園3日目
マイもあと2ヶ月で2歳(´∇`)もう誕生日プレゼントやケーキ何にしようか
考えている飼育当番です。

1歳の頃は生クリームが大好きで生クリームデコレーションだったけど、
今はチョコレートが大好きなのでチョコレートケーキにしようかしら?

プレゼントは・・・三輪車より自転車か??
あ!私も自転車が欲しい!!!(。-∀-) ニヒ♪


1歳10ヶ月になったマイは最近反抗期??
嫌な事があると叩いたりツネッたり・・・。髪の毛も引っ張るの。
何でも大人と同じ事をしないと納得いかないらいく
ご飯の時もマイ専用の椅子は拒否Σ(´Д`*)
皆と同じ椅子に座ってご飯を食べたいみたいです。

もう子供じゃないのよ~!ってマイが言いそう(汗)

どんぐりコロコロ~♪の童謡がブーム?で毎日歌っています。
保育園で練習してるのかな??

相変わらず踊るのも大好き!
でも困るのがお買い物中にスーパーのオリジナルソングが聞こえてくると
「ママも踊って!!早く!!踊ってよ~!!」
マイはノリノリ♪私ぱ+.(*ノェノ)゚+. ハズカシイの・・・。

靴のサイズは14センチ。身長は85センチぐらいかなぁ。
体重が12キロ!重いぞマイ!!!!

今はとにかく真似っ子ちゃん♪
元気いっぱいです☆




★´∀`★今日は保育園3日目です★´∀`★

今朝は制服である体操着に着替えると大泣き|| ○TZ ||||
保育園に向かっている間は無言。。。マイらしくない。。。
保育園が見えると「ママ~ママ~」
上履きを履くとしがみついて離れず、大泣きのまま。

教室に誰も居なかったので「あれ~?」って言う余裕があったけど
お友達が隣の教室から移動してきたら泣く泣く~。

飼育当番はこれでもか!ってぐらいの笑顔で手を振る(○´∀`)ノ”

やっぱり保育園を出た瞬間は胸が苦しくお腹も痛くなるワタシ・・・。


半日だからもうすぐお迎え♪
大好きなさくらんぼのゼリーを持って迎えに行ってきます☆





[2008/10/20 10:58] 1歳10ヶ月 | コメント(2) | @
お散歩~☆保育園2日目☆
20081017220203
マイが保育園に行ってる間にホーリィとウーピィは久しぶりに飼育当番とロングコースでお散歩☆

今日は気持ちの良いお天気でした♪

マイは保育園2日目。
保育園に入った途端泣き始めましたが、泣きながらも朝の準備のお手伝いをしてくれました。

来月クラスの発表会があるのでマイも何かやるみたいです。踊ったり歌ったりするのかな?
練習はマイが1番頑張っているらしくお褒めのお言葉を頂きました☆かなり先生はマイに期待をしているみたいです。

土日は飼育当番にベッタリちゃんかなぁ??月曜日は保育園に行くのが大変かもしれませんね。
[2008/10/17 22:02] 携帯から | コメント(4) | @
10月16日晴れ(´∇`)
昨晩は少々興奮気味(緊張していたかも)で眠れなかった飼育当番デス。
今も遅い昼寝中のマイと寝たいところですが・・・。


今朝はいつもより遅目に起きたマイは朝ごはんを沢山食べて
保育園に行きました。

保育園に入っても泣かず、下駄箱で上履きを履いて教室へ。
お友達がおもちゃで遊んでいました(´∇`)
マイもスグ遊び始めたので飼育当番はトレパン等を引き出しに
入れるため少し離れても泣かず「大丈夫そうね!」と思ったら
ドアに向かって走って行き「ママ~~~~(大泣き)」
アチャ~。

もう泣いてしまったし私は心を鬼にして園を出ました。
まだ13時までの半日保育なのでスグに迎えに行けるし
気分転換に部屋の掃除をしました。

あっという間にお迎えの時間♪

マイは外で遊ぶと泣き止み、部屋に戻ると泣いたそうです。
お昼ごはんは食べる余裕が無かったみたい(゚-゚*;


家に着いてスグお昼寝をするだろうと思ったら
興奮しているのかマイは15時半ぐらいまで遊んでいました。
しかも30分で起きちゃって・・・。


夜は早く寝ましょうね☆^(o≧▽゚)o


明日も頑張ろうね!


[2008/10/16 17:19] 保育園 | コメント(2) | @
明日から・・・
いよいよ明日からマイは保育園(幼稚園みたいだけど・・・)です。
飼育当番はドキドキです。

マイも保育園に慣れるまで大変ね。
ちょっと可哀想ですが私もガンバル!!!


ところでマイはあと2ヶ月で2歳。
でもクラスは1歳児クラス。

先生も間違っている訳じゃないけど
1歳児クラスなのか??2歳児クラスじゃないの?
といまだに思っています。
クラスメイトを紹介してくれた時もちょっとマイよりベビー
だった気が。。。

今日荷物を置きに行くので確認してみようかしら?
ちょっと聞きづらいけどね

あぁ~お道具箱入れ作らないと~♪

[2008/10/15 13:55] 1歳9ヶ月 | コメント(7) | @
☆金魚品評会☆
本日連続更新!・・・と思いきやマニアックな金魚ネタです。
金魚苦手な方はスルーしてくださいね(○´∀`)ノ




先月の事ですが(更新遅い!!!)地元で
第38回静岡県金魚品評大会が開催されました。




2008_09241歳9ヶ月01902008_09241歳9ヶ月01112008_09241歳9ヶ月01092008_09241歳9ヶ月0110



金魚好きにはゾクゾク&ワクワクさせるような光景(。-∀-) ニヒ♪
昨年より沢山の人で賑わっておりました。
出品された方も多かったのか400匹ぐらい洗面器があったかな?




2008_09241歳9ヶ月0048

↑我が家の穂竜さん達。キャプテンお気に入り☆1号☆は
充血していて出品できませんでした。でも2号3号に頑張ってもらいましょう!




2008_09241歳9ヶ月00952008_09241歳9ヶ月00962008_09241歳9ヶ月00992008_09241歳9ヶ月01002008_09241歳9ヶ月01072008_09241歳9ヶ月01292008_09241歳9ヶ月01332008_09241歳9ヶ月0092



沢山写真を撮りたかったけどマイが走り回っていたので1枚撮っては追いかけて・・・
という感じで数枚しか撮れなかった~(*/ェ\*)





2008_09241歳9ヶ月0108


↑この朱文金は脱走?!飛び出してしまうので網を蓋代わりにしてます。
我が家の穂竜は大丈夫かしら??





2008_09241歳9ヶ月01792008_09241歳9ヶ月0082


品評会恒例の金魚すくい!
もちろん無料なので大賑わいです!

子供よりも大人の方が夢中です。が・・・
マイはポイを入れてかき混ぜるので金魚が逃げる逃げる┗(;´Д`)┛



2008_09241歳9ヶ月0136


本当はキャプテンに反対されていたけど、どうしても出目金が欲しかったので
GETしてきました。おまけに東錦?のハネさんだけど真っ白の仔を連れて帰りました。


気になる我が家の穂竜ですが
準優勝をいただけました!

ファン投票でも5位?でした!!!






さて今月は金魚日本一大会が弥富で開催されますね~。
出品するかは穂竜&私達の体調次第ということになっています。



ここまでブログを見てくれてる人いるのかな?
読んでくれてありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ













[2008/10/09 15:48] 金魚 | コメント(6) | @
決まりました
保育園が決まりました!

私は求職中なので就労証明書を提出できないので
幼稚園と同じ時間帯の保育をお願いする事になりました。

幼稚園と同じ・・・9時から13時までです。
お仕事を始めるようになったら保育園の時間に
変更可能なのでウレシイ♪


マイが慣れるまで大変かもしれないけど
お友達と沢山遊んでお勉強もしてほしいなぁヽ(o´∀`o)゚.:。

なるべく今月中にお仕事の登録に行って
来月から働けるように頑張らないと!!!


マイは16日から保育園に行きますが
土日でまたリセットされちゃいそう(汗

マイ!飼育当番!がんばるぞ~!

2008_09241歳9ヶ月0196





[2008/10/09 08:00] 1歳9ヶ月 | コメント(2) | @
お久しぶりですぅ
最近、飼育当番は仕事&保育園探しでブログをさぼりがち・・・。

久しぶりに更新をしたのにネタはマイの体調不良。

実は今週に入ってマイの機嫌がメチャクチャ悪いときがあって
困っていた飼育当番・・・。だって本を投げてきたり、つねったりと
どこで覚えたのか?と思うくらい反抗期!?

それとお腹がゆるい日があって鼻水も。

風邪だろうなぁと様子を見る事にしましたが
一昨日の夜から足にプツプツと発疹が出始めました。

そういえば食事の時は口を痛がるし、発疹が足に出てるし
これは「手足口病か??」と思っていました。でも朝には
お腹にも細かい発疹が出ていたので焦りました。

午後になって小児科へ行きましたが診察結果は
「突発性発疹です」

・・・・・・・・・・・・・・。
「は????」

3回目か?????

先生がおっしゃるには3回のうち1回は突発じゃなかったハズ。
おいおい先生ちゃんと診察してくださいよ~って思いましたが
熱が出ないで発疹が沢山でたので、まさか突発性発疹だとは
思いませんでした。

でも突発性・・・。突発・・・。そっかぁ~突発だね・・・。

マイの発疹のピークは過ぎたようで顔には出ていません。


2008_09241歳9ヶ月0083

9月に行われた金魚品評会の金魚すくい
※金魚品評会については今度UPしますね~♪


さぁ~今日もお仕事探し~!
何件かお話をいただいているので今月中には決まりそう。
保育園も一度見学をしてみないとな~。

マイの発疹が消えたら保育園に遊びに行きます♪








[2008/10/02 07:52] 1歳9ヶ月 | コメント(4) | @
| ホーム |
