[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
キッズコーナー♪
20070929153755
マイとキャプテンはブロックで遊んでいます♪
[2007/09/29 15:37] 携帯から | トラックバック(0) | コメント(2) | @
弾き語り~<動画>♪
マイが6ヶ月頃に買ってあげたピアノえほん♪
人差し指で弾いています
たまにマイの歌声が弾き語りでしょうか?





パジャマのボタンを留めていないのが気になる~




[2007/09/27 12:34] 9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
大きくなったね~♪☆^(o≧▽゚)o
9ヶ月になってどんどんお姉さんになってきたなァ~って思います。
何でも真似をする様になったので色んな事を教えちゃいます
今度写真をUPしようかな?

①バンザイ②バイバイ③ハーイ④お頭テンテン
この4つは良くやってくれます。

20070923003542.jpg
おせんべいも上手に食べれるよ~



お喋りが大好きですよ~「コニョ・・・テュテュ~・・・#$%&(何か一生懸命喋ってる)」
私が「よいしょ!」って言うので、たまたま聞こえるだけなのか「ヨイショ!!」ってマイも言ってる様な気がします・・・??

いないいないばぁ・おかあさんといっしょの歌が大好きで、音痴だけど歌ってあげると両手をブンブン振って喜んでくれます

本も相変わらず大好きで、自分でページをめくる事も出来るようになりました。(マイの絵本だけね♪)

今までシールを見せると食べちゃってたけど、最近はシールを本にペタペタ貼る事も出来るようになりました!その時良く見ると、左手で掴んだシールを右手に持ち替えて貼るんです裏になって貼れなくてもちゃんと貼れるまで夢中です

指先が器用になってマイも楽しいみたいです
「アッ!アッ!」って言いながら指差したり小さな物を摘んだりボタンをポチポチ押してみたり・・・見ている飼育当番も楽しいです

お座りしたままで移動するマイの動画が撮れたらUPしますね☆

20070923002917.jpg


離乳食に納豆を食べさせてみました!結構好きみたいです




[2007/09/23 00:38] 9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
9ヵ月になりました♪♪
20070919143007
今日で9ヵ月になりました。
まだハイハイ出来ないけど、お座りしたまま移動する事が出来るようになりました♪

[2007/09/19 14:30] 携帯から | トラックバック(0) | コメント(5) | @
風船♪
20070916102645
大好きなオレンジ色の風船を貰ったよ☆
o(^-^o)(o^-^)o

[2007/09/16 10:26] 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ホーリィと遊ぶ?マイ(*゚▽゚)ノ
先日、お風呂上りにホーリィとマイが仲良く遊んでいました
しか~し、マイの遊び方が何だか違う気がします・・・


20070915135320.jpg
エイ!エイ!


おいおいマイさん!

足でグイグイ蹴られてもホーリィはマイの相手をしておりました・・・。ホーリィ偉いぞ

ホーリィはマイと遊ぶのが大好きマイもホーリィの事が好きだけどホーリィの顔が接近してくると「キャー!」と言って私にしがみついてきます。



20070915135311.jpg
グイー!


って事はこの時のマイは嫌がってるのかな?
仲良く遊んでね~!

優しいホーリィ



[2007/09/15 14:09] 8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
梨♪
20070913100357
実家から大型の青梨『かおり』が届きました☆

9月下旬には新高が食べれるわ(^O^)

マイは食べれるかな?

[2007/09/13 10:03] 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お気に入り
20070911230135
猫のハナが気に入ってる場所☆金魚の水槽前が大好き♪

[2007/09/11 23:01] 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) | @
鼻風邪かな?
朝起きたら鼻水がダラダラ~。
今日は外出しないで家でゆっくりします(^O^)

熱、咳が出る前に治ると良いな♪

[2007/09/11 18:56] 携帯から | トラックバック(0) | コメント(2) | @
お喋りマイ♪<動画>
8ヵ月になってから今まで以上にお喋りするようになりました
はっきり「パパ!パパパー!」と言ってキャプテンを呼んだり
私達に一生懸命お喋りしてくれますそんなマイが可愛すぎる!←(親バカなので気にしないでくださいね

眠い時だけ「ママー!」って言います

今回の動画は「パパ」って言ってます。



[2007/09/08 23:45] 8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
お友達☆~LEGO♪
20070907205205
今日はポリオなので近くの公民館に行きました。

マイと同じ日に産まれたボーイフレンドと一緒☆

ポリオの後にボーイフレンドとLEGOで遊びました(^O^)
1歳のお誕生日にはLEGOをプレゼントしようかな?

[2007/09/07 20:52] 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) | @
はじめまして♪
20070906155714
私達これから大きい水槽に移動します☆

東錦(普通鱗タイプ)、青文魚、高頭パール♪

この他にシマドジョウ、オランダ2匹飼育しています(^O^)

鈴木東のブラックドラゴンを飼いたいな( ^^)Y

[2007/09/06 15:57] 携帯から | トラックバック(0) | コメント(2) | @
チャイルドシート☆
20070905143304
先週、チャイルドシートを前向きにしました♪

これで私も安心して運転できます(^_-)-☆

汗取りシートが取れちゃいそう…(汗)








[2007/09/05 14:33] 携帯から | トラックバック(2) | コメント(3) | @
食いしん坊o(^-^o)
20070904174334.jpg

ホーリィに負けないぐらい食欲があるよ♪

マイの顔にプツプツ湿疹が出たので病院に行ったら、
「あせも・アレルギー…色々考えられるなぁ。気になるようなら軟膏を塗ってねー」との事。

痒がったりしてないので様子を見る事にしました(^O^)

7日はポリオの予定です☆台風が接近しているらしいですね!お天気が心配

[2007/09/04 17:43] 育児 | トラックバック(1) | コメント(2) | @
| ホーム |
