[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
おもちゃ売り場♪
おもちゃ売り場に「みんなであそぼうね」ってコーナーがあったので
マイより大きいお姉ちゃん・お兄ちゃんに混ざって遊ばせてみました

        20070628103640.jpg


最初は皆で仲良く遊んでいたけど、マイが左手で掴んでいた小さな家を机にキーキー擦り始めたもんだから皆が嫌がちゃったマイ・・・遊び方が違うね



話が変わって、最近梅雨だというのに暑すぎません??
皆さんは日中どのように過ごしているのかなぁ~。

ウチは暑い日、ほとんど家でマイと遊んでいますキャプテンがお休みの日はお出かけするけどねでもチャイルドシートが熱々だからマイは汗びっしょり。なんとかしないといけないね


ホーリィのお散歩も夕方じゃないと無理だね~

   20070628104951.jpg
お散歩連れてって~







テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

[2007/06/28 11:06] 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
すごい格好゚+.(*ノェノ)゚+.
足を上げながら何かを掴んで遊ぶ。これ今マイの遊び方

         20070625155250.jpg


すごい格好だし、頭もボサボサ・・・。
でもコレ皆やるのね~






[2007/06/25 15:57] 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
ちょんまげ(。-∀-) ♪
髪の毛がモサモサ。。。暑そうだなぁ~Σ(´Д`*)


20070622142244.jpg
エヘヘ


いつも寝癖も頑固なので大変!ちょんまげにしてみました
マイの頭面白いよ~♪
[2007/06/22 14:27] 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
楽しい?
赤ちゃん用ブランコ?があったので乗せてみました。
手で押してユラユラするのは大丈夫だけど、電源を入れて自動でユラユラし始めたら怖がってしまいました(´⌒`;)

20070620095942.jpg



[2007/06/20 23:13] 6ヶ月 | @
6ヶ月になりました(*'∇')/゚・:*【祝】
もう6ヶ月になったんだね~(´∇`)早いわぁ
あと半年で1歳になると考えるとスグだね!

アップロードファイル 6ヶ月のマイ アップロードファイル


お風呂に入ると嘘泣き?をします
何度か目に石鹸の泡が入って痛い思いをしたからか、最初から目をとじてウワーウワー言います。でも洗い終わって少しするとご機嫌さんに変身します


お昼寝は1日2回
午前と午後の2回だけど眠いのに寝ないで遊ぶんです。添い寝が大好きなのでベットに連れて行き添い寝すると足を2・3回バタンバタンしてスグに寝ます長くても1時間ぐらい寝ます。最近短くなった気がする。


離乳食は1回食
食べる事が大好き1番好きなメニューはコーンリゾット(コーンスープとお粥の中に粉チーズを少し入れました)ご馳走様をしても、もっと食べたい!とキャーキャー言います


少しお座りします
5ヶ月過ぎた頃からお座りが出来るようになりました。1人でも5分ぐらいは座れるようになったかな?その代わりに寝返りブームは去ってしまったようですうつ伏せ嫌いだもんね~


歩行器大好き
キャプテンの実家でゴーゴー走ります今では少しの段差も気合で乗り越えちゃいます。ウチでも乗せるけど狭いからスグ色んな所に追突してます長い時間乗せない様に気をつけてます


バンボから脱出できない?
バンボに座ると抱っこする時太ももが引っ掛かります足が汗でベタベタしてるとダメですねー最初に足だけ外してから抱っこします・・・。


体を後ろへ揺らします
むちうちになってしまうのでは?と心配になるぐらい体を後ろに揺らす・・・叩きつける感じ。うまく説明できないけど見ていると楽しんでいるようです


舌を出す
最近舌を出すのがブームみたい。ベーベー上手だね~♪なんて言って遊んでますついでに唾も飛ばすので要注意


音の出る絵本が好き
初めて買った絵本が大好きですまだボタンを押すことは出来ないけどね♪読んでページをめくるたびに私の顔を見て笑ってくれます。癒されますね~


夜中に目を覚ます
ここ最近、暑い日が多いからかマイは夜中に目を覚まします。でも抱っこして少し授乳すると寝てくれますzzz夜はベビーベットで寝る事が少なくなりました。やっぱり添い寝が大好き


『いないいないばぁっ!』が好き
教育番組のいないいないばぁっ!が大好きでグズッていても番組が始まると泣き止みますその中でもぐるぐるどっか~ん!がお気に入りバンボに座って笑いながら観てます



20070619130409.jpg
ヨロシクね!



もっと色々あったと思うけど大体こんな感じのマイです(*'▽'*)
私は産後半年になったというのに、体重が5キロ戻りませんでも今日はプリンを食べま~す


[2007/06/19 13:16] 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
姉妹♪
昨日は久しぶりにドッグランへ行きましたjumee☆walkdog2

1年ぶりにホーリィの姉妹ローズちゃんと待ち合わせ
ドッグランで走ったりプロレスごっこしたり沢山遊んだ後は
犬連れOKのレストランでお食事

20070618095151.jpg


お腹いっぱいになった後も時間があったのでドックランに戻って
ボールで遊びました(。-∀-)


楽しかったね!ローズまた遊んでね~!!

[2007/06/18 09:59] ホーリィ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
出ない・・・(汗)
離乳食を始めてからが2日に1回、今は3日出てない。
もう少し消化が良くなるように裏ごしした方が良いのかしら?

本人は気にせず口を開けて寝ております・・・( ̄□ ̄;)!!
マイ!鼻がブゴッて鳴ったよ!!!

20070616205542.jpg



おやすみなさい


[2007/06/16 21:02] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
スパウト☆
スパウトも上手に飲めるようになったよー


20070616002541.jpg


勢い良く飲みすぎてたまに溺れそうになってます
ストローで飲めるようになるのはまだまだ先かな?オレンジジュース



[2007/06/16 00:32] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
授乳室で・・・。
授乳室で遊んじゃいました(´∇`)

20070614100432.jpg

おもしろいよー!ブブブー!きのこ2

座らせたら怖がって泣いちゃうかな?って思ったけど
舌まで出して喜んでいました♪


これって便利だねー♪



[2007/06/14 10:17] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
今日は暑い(´⌒`;)
暑い日は嫌だね~(≧∇≦)


20070612132458.jpg


汗っかきのマイ






[2007/06/12 13:28] 5ヶ月 | @
離乳食順調??
離乳食を作るのがやっと慣れてきた飼育当番です。

離乳食は何時に食べさせてますか??

何となく今まではキャプテンと一緒に3人で食べる方が
良いのでは?と勝手に判断していたけど夕飯時だと
眠いのか結構グズルのね
調べてみたら昼頃が良いらしいので試しに昼に食べさせてみたら
ご機嫌!!全部食べてくれます(´∇`)
なーんだぁー。マイごめんね!!


最近のお気に入りはコーンスープです
飼育当番とキャプテンもコーンスープ大好き!!
マイ用には牛乳じゃなくて粉ミルクを使用します
(やっぱアレルギーが気になるので・・・)


苦手だったお粥もパクパク食べてくれるようになって良かった~!
明日から人参を食べさせてみようかな(・∀・)?
お野菜は今までに南瓜・ほうれん草・ブロッコリー・じゃがいも・さつま芋を食べてますブロッコリーはすり潰してお粥に混ぜちゃいました


もっと食べたい!って催促するようになって私が持ってるスプーンを取ろうとするので大変!!
ダミーのスプーンを持たせたら少し落ち着いたけど「ポイ!」って投げちゃってました(´Д`*)



20070611232107.jpg

あんまり美味しそうな顔してないね( ̄□ ̄;)


催促する時にブーブーお粥を飛ばさないでね
(でも可愛いと思ってしまうバカ親です♪)


[2007/06/11 23:56] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ホーリィのキス☆
ホ 「マイちゃん遊ぼう♪」

マ  「・・・・・・・・」

20070609171629.jpg


マ「・・・・・・・・・・」

20070609171636.jpg


マ 「もうイイデス

ホーリィのお口がチョット臭かったかしら???
ホーリィにグリニーズあげないとね


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

[2007/06/09 17:22] ホーリィ | トラックバック(0) | コメント(3) | @
ピアノ♪♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
バンバン!バシバシ!叩く事が好きなマイ
おもちゃのピアノだけど触らせてみました。


20070608121833.jpg

♬♩♫♪☻☺♪♫♩♬

もう夢中です
ハーフバースデイのプレゼントに良いかしら?


[2007/06/08 12:28] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
楽しいね♪
「歩行器楽しいよ

20070607114222.jpg


歩行器を見せるだけで大興奮のマイ
今では運転?も上手になってきました。
少しの段差もへっちゃらです

でも1回の乗車時間は長くても10分だけね



[2007/06/07 11:50] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
美味しいの??(´⌒`;)
気が付くと口にガーゼやスタイが・・・


20070605234331.jpg


最初はたまたま口に入ってしまったのかと思ったけど
どーやら自分で口に入ていたらしいです

ちょっと味見?をしたら「ブファ!」っと出すけど
苦しくないのかしら?
美味しいの??




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/06/05 23:51] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
ファーストシューズ
マイにファーストシューズを作ってあげました
リバーシブルになってます。

20070604224632.jpg


妊婦の時愛読していた「たまごクラブ」に作り方が掲載されてたので
真似して作ってみました

サイズは11㎝です今回は接着芯を間違えて両面タイプを購入してしまったので接着芯無しで作りました
接着芯は使った方が出来た時キレイです。

マイが履くとこんな感じです

20070604224643.jpg
      手縫いなので少々ボロが・・・

キャプテンに生地が地味・・・と言われましたが。。。いいの~
久しぶりの裁縫だったのでイマイチな出来でもマイが気に入ってくれれば良いです

今度はお友達のみもママさんが作ったナーシングカバーを真似して作ってみようと思います上手くできるかな?









[2007/06/04 23:17] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
キューピー人形
生地を買いに行った時「かわいい」って思い
買ってしまいました

20070604131327.jpg

ハイハイしているキューピー人形です。

ついでにこんなキューピー人形も・・・

20070604131335.jpg


マイは髪の毛がモサモサなので似てると思いました。
ホーリィが狙ってます


[2007/06/04 13:18] 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ハナです♪
毎日食べては寝ての繰り返しの我が家の猫       

トイレ・ご飯の時以外はほとんどハウスで寝てます。
ちょっとハウスから出してみようと思い
猫じゃらしで遊んでみました!


20070602092439.jpg

んん??

20070602092504.jpg

これ面白いじゃない!!


ずっと猫じゃらしで遊ばれていた遊んでいたハナ
いつもは本当に猫?って思ってしまう程動きが鈍いハナ
今日は良く動いたね~!少しだけど良い運動になった!

20070602094405.jpg


また遊んでね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2007/06/02 09:46] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
