[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お座り☆
日々寝返りを楽しんでいるマイ(楽しんでるのかなぁ??)
寝返っても何も出来ないので「ヒーヒー!」「キャーキャー!」言って
怒っていますまだゴロゴロ転がる事できないもんね


でもお座りは出来るようになりました
勿論まだ支えてあげないと倒れてしまう時があるけれど
数分なら一人でも座る事が出来るんです


後ろに倒れそう!って思って手を添えようとしても
自分でバランスをとって頑張って座っています
少し前までは体が前に倒れてペチャーっとなっていたのに
毎日色んな事が出来るようになって凄いよー!(←親バカ)



20070531223758.jpg



あ!1回だけお座りさせてる時横にズルズルっと倒れて
クッションとクッションの間に頭が・・・ゴン!
大丈夫?すぐ抱き上げたら笑ってた。。。
やっぱ少しおでこが赤くなってたぁ~
ゴメンネ!これから気をつけないと・・・。




それにしても飼育当番に似てマイは石頭なの~?


20070531230255.jpg

少しだけ痛かったよ!!へへへ







テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

[2007/05/31 23:07] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
右から左へ~♪左から右へ~♪
忙しくないのに忙しい?飼育当番です
ブログを更新しなければ・・・と思う毎日。
更新が遅くなってごめんなさい


マイと遊んでいて気が付いたんだけど、おもちゃアヒル。を右から左に持ち替えてるんだよね
最初は両手で引っ張って遊んでいたけれど今では右から左へ・左から右へ・・・と繰り返してるから見ていて面白いプププ~

毎日色んな事を学習してるんだね凄いね~

      20070531095611.jpg


      20070531095728.jpg


      20070531100013.jpg



この後アヒル。をブンブン振っては投げてキャーキャー言っておりました
喜んでいるのか怒っているのか・・・泣いたり笑ったり毎日楽しいね

アヒルは毎日マイと一緒にお風呂に入ってる仲良しさんです



[2007/05/31 10:11] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
なんでも噛みたい
最近授乳中に噛まれます・・・
ホーリィじゃなくてマイが噛むんです

結構痛いですよね噛まれると。これで歯が生えてきたら大変だわ!
私が「痛い!」って言うとマイは噛みながら笑ってるんだよね

オッパイだけじゃなくてオモチャも噛むようになったねー
指・歯固め・ウサギの人形の耳・お風呂のアヒル・ガラガラ・・・そしてバンボチェアー
バンボまで噛むの~??(噛んだり吸ったりしてます


モグモグハート   20070528093515.jpg



何でも噛むから試しに赤ちゃんの煎餅を食べさせたら「ブー!ブー!!」して全然食べなかったよ食べるの大好きなマイも嫌いな食べ物があったのね
お煎餅は白湯で柔らかくしても食べないなぁ~。まだ早いのかな?


噛むの大好きよ20070528094402.jpg



次は何を噛むんですかぁ?



[2007/05/28 10:17] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
3種混合
昨日は予約していた小児科へ3種混合を接種しに行きました

20070524121723.jpg

まだ余裕のマイ

20070524121835.jpg

「ん?お友達が泣いてるよ!!」

20070524121850.jpg

「まずはもしもししましょうねー!
ハイ!いくよーーー!!」


20070524122033.jpg

「何されてるの?私・・・

針を刺しても泣かないから大丈夫かな?って思ったけど・・・



20070524122314.jpg

やっぱり泣いちゃった!!

20070524122328.jpg

頑張ったね!マイ

接種後30分は様子をみましょうとの事だったので
奥の部屋へ行き休憩

20070524122340.jpg



マイのテンションはガタ落ち小さなガラガラの絵を
触ってイジケておりました

3種混合は、あと2回あるからねマイ頑張れ!





[2007/05/24 12:48] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
歩行器に乗りながら・・・
歩行器に乗りながら絵本を読んでおります
運転しながら読書とは・・・逮捕です byキャプテン

20070522112603.jpg


大笑いしてるよ
何かがツボにハマッタらしいです

20070522112612.jpg


笑い過ぎた為またシャックリが出てしまいました
シャックリしながら大笑いは続く・・・

大笑いするマイを見てる飼育当番も大笑い


[2007/05/22 11:39] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
5ヶ月になった!!~離乳食
今日で5ヶ月かぁ~いつも言ってるけど1ヶ月早いねー

5ヶ月最近のマイは・・・


テンション低いかも
寝返りが完璧ではないので出来ないとキーキー怒ります
絵本を読んでいても自分で持ちたい?のか思った通りにならないと怒ります・・・

大好きなお風呂は泣くようになった
今は20時頃お風呂に入れてるけど、マイは眠いらしく目を擦ります
その手には石鹸の泡が
赤ちゃん用の石鹸でも目にしみるよねー

夜寝る前は添い寝する事が多くなりました。
マイと飼育当番が向き合うようにして寝るのが良いみたい

唇を噛む?吸ってるの??口元が面白い

もう横抱きは嫌いみたいで、横抱きにすると無理をしてでも
体を起こそうとします

泣いていても犬と猫を見ると泣き止むよ
マイが泣いている時ホーリィに手伝ってもらおうかな??

歩行器を購入しました(マイマイ2号納車しました!!)
長い時間乗せるのは良くないと聞いたので、家事をする時に
少し乗せてますマイは結構歩行器で少し進んじゃいます


皆さんは離乳食始めましたか?
ウチは4ヶ月を過ぎた頃からちょっとずつ始めてます
早すぎるとアレルギーの心配もある様なので悩みました
でも食べたそうに見てるので食べさせました

マイは10倍粥よりもお豆腐が好き
(野菜スープにすり潰したお豆腐を入れてみました)
様子を見ながらお野菜も食べさせてみようかと思っています




     20070520001011.jpg





[2007/05/20 00:13] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
レンとホーリィ
         20070518113034.jpg


 「レンちゃ~ん遊ぼうよ~


         20070518112904.jpg


 「なんだよ~お外見てゆっくりしたいの

         20070518112940.jpg


 「遊んでくれない・・・つまらん


[2007/05/18 11:41] ホーリィ | トラックバック(0) | コメント(7) | @
スマイル☆
マイもホーリィもスマイル

         20070517105954.jpg




素敵なスマイルね

やっぱ笑顔が一番よね!幸せだわぁ~





[2007/05/17 11:07] 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
歩行器~試乗2回目
今買おうかと考えている歩行器
歩行器も沢山種類があるから迷います。

でもマイはこの歩行器が1番良いのかな
試乗2回目でも大喜び後方確認もしちゃいます

           20070516100126.jpg


最近は寝転がっているとキャーキャー怒るからバンボに座らせたり、支えながらマットの上に座らせたりもするけど、立つ事が好きになってからは座らせていても怒るのです

歩行器もすぐに飽きてしまうのでは?と思ったりしちゃうけどマイの笑顔を見ちゃうと親バカ度UP

久しぶり・・・1ヶ月ぶりに会った飼育当番の両親に
「マイに歩行器買ってあげたいな~~~」と言ったら

「買ってあげて」とお小遣いを貰っちゃいました
このお言葉待っていました(笑)
おじいちゃん・あばあちゃんもマイにメロメロ

今度キャプテンと歩行器買いに行きますか!

            20070516100135.jpg



お部屋片付けないと!!!!




[2007/05/16 10:26] 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
お星様になったじいじ
ブログ更新できなかった
コメントのお返事も遅くなってごめんなさい!!!


マイの曾祖父さんが11日にお星様になりました。

飼育当番がキャプテンと結婚する前からキャプテンの実家にお邪魔していました。
いつも「お邪魔します!」って飼育当番が言うと
「あ!おかえり
と優しい声で言ってくれた事が凄く嬉しかったですよ。
私も家族なんだ!って思えたんですよ。

私が駐車場に車を止める時、いつも心配そうに見ていましたね。

昨年はディズニーランドに行けたら良いね!って言っていましたね。

いきなり「2千円札って使った事ある?」って聞かれた時は正直驚きましたよ。
じいじは使った事が無かったんですね。2千円札・・・。

今月の3日には一緒に写真も撮ったね
マイがオシャブリで顔をバシっ!て叩いてしまった時は焦ったけど、
目を大きく開けてマイの事を見つめてくれましたね




今頃天国でカラオケを楽しんでいますか?昔お散歩をした犬達にも会えましたか?
自転車に乗ってますか?大好きだったチョコパイも食べてますか?
ディズニーランドにも行ってみましたか?




いつも私達を見守っていてくださいね!!



    去年食べたケーキですよ!また食べたいですね!
    20070515001250.jpg




[2007/05/15 00:16] 日記 | @
パンダのうちわ
大好きなキャプテンとお買い物中
やっぱりベビーカーより抱っこが好きなのね

お洋服を買ったらパンダのうちわを貰いました


パパの抱っこ大好きよ
                 20070509232042.jpg



パンダのうちわは寝ても離しませんでした

このパンダのうちわで扇いであげると凄く喜ぶから
グズグズしちゃってる時はパンダうちわの出番ですぱんださん



[2007/05/09 23:29] 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
子どもの日♪
5月5日は子どもの日なので近所のレストランへ行きました


わたし食べれないじゃん20070507115840.jpg


じゃあイチゴ食べる??

アーーーーン       20070507115849.jpg


鼻にイチゴが付いちゃってますよー

ちょっとスッパイ      20070507115858.jpg


おいしいですー       20070507115927.jpg


モグモグ           20070507115934.jpg


まだ食べますかぁ???チューチュー吸ってるよー

・・・・・・             20070507115941.jpg


ごちそうさまでした    20070507115948.jpg



少し生クリームが付いてたから甘かったかな?今日は特別ね




[2007/05/07 12:21] 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
トンガ②
いつもカバンの中に入っているトンガ
ささっと出して使えるから気に入ってまーす

これなら抱っこ攻撃にも耐えられそうです                              


               20070507110704.jpg


↑もう少しメッシュ部を広げて使うのかな??
飼育当番はいつもこんな感じで使ってます

やっぱメッシュだから暑い日にはムレなくて良いよ

楽とは言え8キロ近くあるマイを抱っこすれば、肩が痛くなるのでは?
と思ったが、今の所痛くならず良い感じです

飼育当番は身長168㎝でLサイズを使用してます
184cmのキャプテンもLLサイズよりもLサイズがピッタリ

トンガならお友達にプレゼントしても気に入ってくれそう




[2007/05/07 11:38] 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
イチゴ♪♪
一番気に入ってるスタイイチゴです


         20070505114755.jpg



マイはイチゴが大好きです

飼育当番が好きなだけかな??






[2007/05/05 11:54] 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
歩行器
これ欲しいです・・・byマイ


         20070502113243.jpg




まだ早いでしょ・・・




[2007/05/02 11:33] 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
トンガ
お買い物中、ベビーカーに乗ってもイヤイヤしちゃうから
抱っこをしてるんだけど、腕も限界が・・・

マイは抱っこ大好きだけど、暑い時はイヤみたいで
グズグズしちゃうの私の抱き方が悪いのか

何か良い物はない?って思って探しに行きました

まえから気になっていたトンガ買っちゃった

トンガはポケットにも入っちゃうぐらいコンパクトになるし
キャプテンも気に入ってくれたから良かった

うまく使う事が出来るかな??

数分後マイは夢の中・・・トンガを外して
そのままベビーカーに乗せました


          20070501120244.jpg

 





            
[2007/05/01 13:41] 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |
