[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
拭いてるの?
自分の意思で手を動かす事が出来るようになって何でも触りたがる

ティッシュが気に入ったのか一生懸命テーブルを拭いてます
   
キレイキレイしましょうねー


     20070430002647.jpg




お膝の上に座らせて本を読んでいると握ってグシャグシャにするよ
バンバン叩いたり私の二の腕を掴んだりもする・・・(痛い

生後4ヶ月のベビーとは言え力が凄いので驚いたわすごいねー
足の力も凄いよね!



[2007/04/30 00:46] 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
どっちが大きい??(^~^;)
こうやって見ると、マイが大きくなった事がよくわかるわ


     20070430002008.jpg



すぐホーリィより大きくなっちゃうんだろうなぁ~

この写真のマイ・・・オデブちゃんムチムチじゃんね



[2007/04/30 00:25] 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4ヶ月健診
4ヶ月検診行ってきました

さーって身長を・・・マイはジタバタ・・・

なにするの??     20070428121623.jpg


次は胸囲と頭囲を測りましょ

・・・・・・         20070428121730.jpg


体重測りますよー

セクシー?       20070428121605.jpg


                            

裸にされて大好きなお風呂に入れると勘違いしてるのかな??

せんせいまだですかぁ?20070428121750.jpg




痛くしないでくださいね20070428125051.jpg


最後に股関節を・・・


キャー!なにするの! 20070428121827.jpg



股関節を調べる時ギューッとされた後は大泣きしました
痛かったよねー

異常は無く順調です

体重7,630g 身長67.6cm 大きくなりました


身長・・・デカイ


[2007/04/28 13:02] 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
仲間入り
オレンジさんです     



      20070426143431.jpg



      20070426143758.jpg



マイのおもちゃが増えていく・・・


[2007/04/26 14:39] 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
お泊り③
今日もご機嫌のマイ

   おはよう       20070425111158.jpg


朝は時間が過ぎるのが早い!ぼ~っとしているうちに朝食の時間


               20070425111426.jpg



ゆっくり朝食・・・幸せぇ~

今日は宿の近くにある動物園へ行く事になりました

キリンさんこんにちわ


              20070425112608.jpg


ゾウさんだぁ~
              20070425112802.jpg


誰かに似てる・・・
              20070425112005.jpg


大きいネコ?
              20070425113240.jpg


ペンギンさん・・・
              20070425113403.jpg


飼育当番のお気に入り
ミーアキャット
              20070425113539.jpg


マイよりも飼育当番とキャプテンの方が楽しんじゃいました
マイは寝ちゃったもんねもう少し大きくなったら楽しめるかな??


今回一番はしゃいでいたのは・・・

              20070425113828.jpg


じいじ元気だね


動物園の後は公園でお花を見て楽しみました

心配されていた天気も良かったし、リフレッシュできました

じいじ・ばあば気をつけて帰ってね

               20070425114940.jpg



GWはどこに行こうかな??家でゆっくりしようかな??



[2007/04/25 11:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
お泊り②
宿でゆっくり
マイとキャプテンは・・・


             20070425103941.jpg


指が口に入るかと思ったら鼻に・・・を繰り返してました
なんじゃ?この遊びは


こんな事をしているうちに夕飯の時間になりました



             20070425103718.jpg


ボリュームがある夕飯だったけど、マイをあやしながら食べまくりました
鯛のお刺身・うなぎの蒲焼・豆乳鍋・・・メロン
ウマイ!!ウマイ!!今日は美味しいオッパイだよ~♪

記念に写真を撮っておけば良かったなぁ


ココの宿には景色が自慢の展望風呂があったけど、
マイはまだ4ヶ月だから大浴場は諦めて家族風呂を予約しました
3人でお風呂に入ったのは初めて

マイは疲れていたのか、オッパイのんで寝ちゃった
お布団が2人分しか用意されてなかったので、大きすぎるけどマイにも
お布団を用意して川の字で寝たよー。

夜中に目を覚まして泣かないか心配だったけど、朝までぐっすり寝てくれました

飼育当番は咳ばっかりしてて寝れなかった・・・


ちょっと寝不足で2日目に・・・つづく





[2007/04/25 11:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ポリオワクチン
今日はポリオワクチンを飲んできました


          20070423162529.jpg



2回目のポリオは秋だね

[2007/04/23 16:29] 育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | @
お泊り①
20日の午後から地元の観光地へ行ってきました
マイは初めてのお泊りです

飼育当番は風邪が治らないまま行ったけど、ゆっくりできて
楽しい2日間でした


家から車で40分ぐらいの観光地は、温泉・遊園地・動物園などがあり
家族連れにはお勧めですどこの観光地かわかりますか?

20070422164435.jpg



今回、いきなりお泊りする事になったのは、
飼育当番の両親がマイに会いに来てくれたからなの

実は、じいじと会うのは初めてだったから人見知りしないか
心配だったけど泣かなかったよ

↓飼育当番の両親です。仲良し

20070422164936.jpg



↓マイはご機嫌さんです

20070422164721.jpg



つづく




[2007/04/22 16:55] 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
4ヶ月
3ヶ月から4ヶ月になるのは早かった

今までは寝んねしながら遊んだり、オッパイ→寝るってな感じで、お昼寝も1日2回(1回30分から1時間)だったのに・・・。

最近はこんな感じです



①地寝返りの練習をしながら「ギャーギャー」と叫ぶ絵文字名を入力してください
(マットの段差を利用して転がってます

②太ももの上で足をピヨンピョンして立っちするのが大好き
(自分達のが疲れたので座らせると「キャーキャー(もっとやって~)」って怒ります)

③お風呂で泳ぐの大好き
(立っちが好きだから、お湯も蹴っちゃうの

④絵本を見せると喜ぶ
(絵本を見ると言うより持つのが好き??)

⑤鏡を見せるとニコニコ
(あなたはだぁ~れ?)

⑥喜ぶ時に「キャー」って言う
(ちょっとブリッコちゃんです

⑦紙おむつはMサイズ
(今はメリーズですはずかちーv

⑧寝る前の授乳は、オッパイ飲んだ後にミルクを120飲むぱんだもびっくり
(オッパイが足りてないのかな?)

⑨バンボに座って遊ぶ
(ジムを前に置くと少しだけ一人でも遊びます絵文字名を入力してください

⑩ヨダレが多いのでスタイが必需品になった
(スタイを沢山買っちゃったv

まだまだ書きたい事あるけど、大体こんな感じかなぁ


寝返りはまだまだ出来そうにない
だけど出来るようになったら大変だろうな・・・
寝返り防止枕って必要かね??


タイトルと関係ないけど、飼育当番は風邪をひきました落ち込み
熱は無いけど喉の痛みから咳が出るようになって苦しいわぁ
マイにはうつってないみたいで良かったよ・・・。

ママさん達も風邪をひかないように気をつけてくださいね


       ローズ2 マイ4ヶ月おめでとう ローズ2


         20070419142357.jpg
                     20070419142457.jpg




[2007/04/19 14:27] 4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
男の子?
近所のスーパーにお買い物に行ったらオバサマ達が言った
「あら可愛い赤ちゃんね~♪」っとここまでは良い。

「坊やは何ヶ月?」・・・坊やですかぁ・・・。

マイは男の子に間違われる事が多くなったよー

                                                                                                                        
             20070417094220.jpg
わたし女の子よ

「一応女の子なんですけど・・・」と言っても

「へぇ~~~」だってさ  へぇ~って何??

ウソでもいいから女の子?って言ってほしいなぁ~プンプン


[2007/04/17 10:16] 育児 | トラックバック(0) | コメント(10) | @
スマイル☆
ホーリィのスマイル



     20070416091235.jpg



今日はシャンプーをしたから気持ちが良いね♪
ホーリィのシャンプーとリンスは飼育当番が使っているモノより高級!

「すぐれたコロンが配合されていますので、さわやかで優雅な香りにつつまれます」
ってリンスのボトルに書いてあったなんかスゴイね・・・

確かにホーリィ良い匂いがする~


[2007/04/16 09:52] ホーリィ | トラックバック(0) | コメント(6) | @
絵本が好きなベビー
お風呂上りにキャプテンが買ってきてくれた絵本を読むマイ
持たせてみたら、ヨダレを垂らしながら読んでたよ 


      20070416002723.jpg


マイ面白い?

[2007/04/16 00:32] 育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
指人形
キャプテンの妹から貰った指人形
これも動物好きの親にとっては嬉しいプレゼント 
ピンクのウサギは指人形じゃないや・・・)       


      20070412004654.jpg



最初はジーっと見ながらニギニギしてたのに、飼育当番が指にはめて
人形を動かしたら大泣き怖かったのかな?

人形を動かさなければ大丈夫みたい
一番のお気に入りは赤い鳥さんだね




[2007/04/13 14:03] 育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | @
あれれ??
マイを寝かせて夕飯の支度をしていたら・・・そーっと準備を・・・




     20070412004706.jpg


何か視線を感じる。。。
こっちを見てる!!!い・・いつからこっちを見てたのかしら?

結構こういう事あるんだよー。
ちょっとドキっとしちゃう飼育当番でした



[2007/04/12 00:53] 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
絵本
そろそろ絵本を読んであげようと思い2冊買ってみた

      20070412003449.jpg



動物好きな私達が選ぶ絵本・・・似たような絵本だけど左側の絵本は
鳴き声が聞けるの(ボタンを押すと泣き声が聞けるのよ

右側の絵本は、かたぬき絵本イラストが可愛い

マイは気に入ってくれるか心配だったけど、ぐずってる時とか
膝の上に座らせて読んであげると、ブーブーヨダレを飛ばしながら
ジーっと本を見つめてます

本が好きな子になってほしいなぁ~






[2007/04/12 00:45] 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ポンポン!
おもちゃを握って遊ぶ時エライ興奮するマイ
とくに右手をブンブン振り回すのだけど、その手がお腹にあたるもんだから「ポン!ポン!」って音が・・・

見ていて少し痛そうだったから、おもちゃを取り上げてみたら・・・
それでも興奮しまくり鼻息も荒いですぅ

おもちゃを持っていなくても手はブン!ブン!お腹にバシバシやってます
飼育当番は結構こういう時のマイが大好き
(お相撲さんがまわしをポンポンって叩く感じ?それも勢いよく
            

          20070409124350.jpg


最近は色々な事が出来るようになったから面白くて
飼育当番は家事そっちのけでマイと遊んじゃう時があるよ



[2007/04/09 13:46] 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
うつぶせ
うつ伏せが苦手だったマイ。今では・・・・・・・・・・


           20070408102827.jpg



ちょっと頭を上げる事が出来るようになりました
頑張れマイ次は何が出来るようになるのか楽しみです




[2007/04/08 10:34] 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
お手手
昨日マイは指を組んで遊んでたよ


      20070406235534.jpg


マイ「何これ?面白いルンルンよ~

微笑みながらニギニギしてたから本当に楽しそうだったよ




[2007/04/07 00:04] 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
ブー!ブー!
「ブー!ブー!」・・・いつもヨダレを飛ばすマイ

  ブー!ブー!  20070406111502.jpg

マイ・・・凄い変な顔 20070406111556.jpg



↑こんな感じ。すごい顔してブーブーするでしょ~
ご機嫌さんの時に良くブーブーするみたいだけど、とにかく唾が飛びまくる!
口のまわりはヨダレたっぷりおでこにまでヨダレが・・・

ブーブーやる頃歯がはえてくるよ!なんて聞いた事あるけど、まだ早いよね?

遊んでいるだけかしら??


[2007/04/06 11:32] 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
夜中
いつも朝まで爆睡のマイも、最近は夜中に目を覚ますようになった

夜8時くらいにキャプテンとお風呂に入って9時~10時頃には寝るけれど
夜中の3時頃「ヒャガフュニャ#?*Ω・・・」とマイの声が聞えてきたので
覗いたら、足をグーンと上げて布団を蹴ってるの
でも寝ぼけているみたい

お腹が空いてるのだろうと思って授乳するけど直ぐ寝ちゃう
ベットに置くと目をあけて「ウキャー!!ヒャー!!」・・・。
また授乳しても同じ事の繰り返し

1時間ぐらい経っただろうか、添い寝をして手を握ってあげると気持ち良さそうに寝ちゃった
一緒に寝たかったのかな?寂しかったのかな?

・・・いつまで続くのかなぁ?


      20070405092039.jpg




[2007/04/05 10:56] 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
走るホーリィ
ホーリィはお散歩の時、家から離れるとトボトボ歩くのに
「帰ろう♪」って言うと家に向かって走ります

            20070403103044.jpg


ホーリィ待ってよーーー!!飼育当番は走りたくないんだけどなぁ~


            20070403104359.jpg


ホーリィは優しい子だけど知らない人が見たら「怖い」って思うらしい。
だから走ってるホーリィに誰も近づかない・・・

つい最近、飼育当番が借りてる駐車場の裏で火事があったの
幸い誰も居ない事務所だったので良かったけど、車が心配になりホーリィを連れて見に行ったら車は問題無し!さぁ帰ろうと思ったら・・・

ホーリィは消防士さん・警察官に向かって「ヒャンヒャン」言いながら走ったの!
凄い勢いだったから飼育当番は止めるのに必死
警察官はビビッってたけど消防士さんの一人はナデナデしてくれたよ
(ホースを片付けてた消防士さん優しいね

火事に遭った事務所には、ホーリィに話し掛けてくれるオジサンが居るの
オジサンと消防士を間違えた??

オジサン無事で良かったね

ホーリィが勝手に走らないようにしないと駄目だね



[2007/04/03 11:13] ホーリィ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
美味しい♪
甘いものが大好きなキャプテンと飼育当番
飼育当番の兄から送られてきた小包を開けると・・・


      20070402123059.jpg


都電もなかが入ってました
これって噂で「美味しいよ♪」と聞いていたので早速食してみました
うんうん美味しいよ~♪甘すぎず、いい感じ兄よ!ありがとう!!(また送ってね
      


          20070402123553.jpg


マイも食べた~い


[2007/04/02 12:38] 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ホーリィ幸せ
ホーリィはマイが大好きいつもマイの手をベロベロ舐めるよ

今日はホーリィが寝てる側にマイを寝かせてみらた・・・・・・・・



     20070401235643.jpg


大好きなマイの足を舐めまくる
ホーリィはマイを舐めたくても飼育当番がいつも「やめて~!!」と言うもんだから我慢してる。
だけど今日は思う存分舐めて良いよ!!



     20070401235701.jpg


マイは嫌がらず、すごい喜んでたホーリィ幸せそう

この後、マイの足はベタベタ・・・ホーリィ舐め過ぎよ~
念の為マイの足をよ~く拭きました


     20070402001249.jpg


何やってんの??って顔でハナはジーっと見てたね





[2007/04/02 00:14] 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
暑い日~桜
今日は暑い日だったよ・・・
マイはお昼寝したと思っても直ぐ目を覚ますので「??」って思ったら
汗をかいてたのこれじゃ~寝れないかぁ。

今日、近所の桜を見てきました


      20070401231344.jpg

まだ満開じゃないね

      20070401231922.jpg

肩車してみました

         
      20070401232031.jpg

マイは興味なさそう・・・笑ってぇ~~~~




[2007/04/01 23:25] 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |
