[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
8.5時間。o○ zZZZ
昨日「早くまいまい号デビューしたいなぁ~」なんて言ってたけど、夜キャプテンと待ち合わせをしてイトーヨーカ堂でお買い物デビューしちゃいました
    いってきまちゅ20070130111131.jpg


やっぱ対面式だと難しいねベビーカーの前輪を蹴っちゃう時があるよ~それでもまいは寝てたけどね

駐車場のジャリ・・・ガタガタしちゃったからまい大丈夫なのかな心配だったから、ちょっと動かしては顔を見たり声をかけたりしちゃったベビーカーに初心者マーク付けようかな・・・
その後チャイルドシートに乗せる時も慌てちゃって大変飼育当番は不器用です
何とか無事にお買い物する事ができました

あっそうそう!爆睡ってまいの睡眠時間新記録でましたおおお~
昨日は21時頃にキャプテンとお風呂その後はオッパイを飲んで22時には寝ちゃいましたそれから6時半まで爆睡だったんです心配で飼育当番は何度も目を覚まして寝不足だよ~まいはベビーカーデビューで疲れちゃったのかなお目覚めはご機嫌笑ったり「キャッキャ~」とか言ってましたよ
    ごきげんでちゅ20070130110801.jpg

爆睡したまいは、また寝てるよー寝る子は育つ大きくなぁれぇ~
[2007/01/30 11:22] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ベビーカー<まいまい号>(○・∀・)ノ
日曜日キャプテンの両親とお買い物に行きましたずっと欲しかったベビーカーを選びに行ったけど、迷わずアップリカベビーカーを買ってもらいましたありがとうございます
20070129142639.jpg

まだまいは慣れてないので泣いちゃうけど、早くまいまい号デビューしたいね今は狭い部屋の中でベビーカーの練習中対面だとチョットした段差とかあると難しい感じがするけど、そのうち慣れるのかな飼育当番よりもキャプテンの方がベビーカーの使い方とか上手なんです
20070129142745.jpg
ママ大丈夫なの?あたち心配よ!
20070129144402.jpg
ホーリィはベビーカーが怖いみたいいっぱいクンクンして良いからね
[2007/01/29 14:48] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
大きくなったね♪
20070126095012.jpg
産まれて直ぐのまい
キャプテンが立ち会ってくれて素敵な出産だったなぁ~
まいの顔を見た瞬間「もう一人欲しいって思ったよ
20070126095035.jpg
1ヶ月でここまで成長するんだね
最近のまいは夜11時頃に寝て、朝6時頃まで寝てくれますそのかわり昼間は起きている時間が多く、良く喋ってますよ「アーウー」って言うより「ア゛~~~!って大きな声を出して喜んでる感じまいがお話をしてくれると飼育当番は家事そっちのけスンマヘン
まいの手を見て「大きくなったぁ~」って実感しました20070126094831.jpg
早くお手手つないでお散歩したいね

ホーリィさんそろそろヒートも終わりそうストレス溜まってるみたいだから来月ドックランに連れて行こうかな
20070126104351.jpg
その日まいじぃじばぁばに預かってもらわないとオネガイシマス20070126105353.jpg

[2007/01/26 10:55] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
さぼっちゃった(mー_ー)m.。o○
ブログサボっちゃいました
1ヶ月健診・お宮参り・・・まい姫は勿論、大人達も疲れてしまいました20070124093225.jpg

記念写真を撮るため写真屋さんに行きましたまい姫一人・親子・家族全員の写真を撮ったけど、途中でお腹が空いちゃったまい姫はギャーギャー泣いて大変だったよ
ミルクをあげて、何とか無事撮影も終わり1ヵ月後に出来上がるそうです

本当はおっぱいを飲ませたかったけど、飼育当番は着物を着ていた為
お昼はお洒落なお店でランチしました美味しかったぁ~まい姫はご機嫌だったね
[2007/01/24 09:45] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
1ヶ月健診♪
今日はまい姫1ヶ月健診でした1ヶ月経つのが早い              20070119171958.jpg
チャイルドシート苦しそうだけど大丈夫
さてさて1ヶ月でどのくらい大きくなったかな
   出生時  1ヶ月 
体重 3,482g 4,504g 
身長 52.0cm  57.0cm 
胸囲 35.5㎝  36.2㎝
頭囲 35.0cm  38.0cm

大きくなった~体重は思っていたより少ない感じだけど
身長が高いだから婦長さんがビックリしていましたキャプテン184㎝、飼育当番168cm・・・関係あるのかな

K2シロップなかなか飲んでくれなかったので、まい姫は婦長さんに無理やり飲まされていました
2月末には2ヶ月健診+集会みたいのがあるらしいので是非参加しようと思っていま~す20070119172016.jpg
まい姫お疲れ様
[2007/01/19 17:45] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
朝から大変!!
昨日はが少ししか出なかったまい姫今日は6時におっぱいを飲んでご機嫌と思ったら沢山が出たよ~しかも背中まで・・・
飼育当番はまい姫をお風呂に入れた事が無いから緊張しまくり洗面台にベビーバスを用意して洗ってあげました(ちゃんと洗えたかな?)
20070118091455.jpg
ご機嫌なまい姫
しか~しキャプテンを見送った後・・・またしていたよ漏れてなかったぁ~良かった
すっきりしたまい姫はベットメリーを見ながら寝てしまいました

その頃ホーリィは。。。20070118095415.jpg
やっぱ寝てた
ホーリィは優しいワンコレンとも仲良しですよ
20070118091510.jpg
ハナも最近はホーリィと仲良しです
チョット前のハナ20070118091524.jpg

明日は1ヶ月検診出産してから1ヶ月経つの早いわ~後でママ友にメールしよ~
皆元気かなまい姫はどのくらい大きくなったかな今からスゴク楽しみです

今宅急便で実家からお菓子が届いたわぁ食べきれないかもしれない20070118102259.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/01/18 10:24] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ご機嫌さん
昨日はなかなか寝てくれなかったまい姫
ぐずる事は無いけれど、オナラうんピシャックリ・・・こんな感じで1時くらいまで起きてました
それから5時半くらいまでお腹が苦しいのか「ムキュー」「ン~」ずっとまいが何か言ってたので寝れなかった飼育当番です
午前中キャプテンを見送った後、飼育当番は・・・

お昼からまいと遊んでいます20070117154455.jpg

お母さんと妹に貰ったテディーベアとお話もしています
20070117154513.jpg
20070117154506.jpg
10分くらい「ア~」「ウ~クン」とか言ってますよ

20070117154548.jpg
ご機嫌なまい姫
21日はお宮参りだけど天気が悪いみたい・・・晴れると良いな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/01/17 15:57] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お天気悪いなぁ~
今日はお天気が良くないですねキャプテンは自転車通勤なので雨が降らなければ良いのですが・・・今日は残業になるとの事まいを何時にお風呂に入れるか悩んでいます
まい
はキャプテンと入るお風呂が大好き今まで1回しか泣いた事が無いんですよだからキャプテンの帰宅を待とうかな
20070115095434.jpg
おふろだいちゅきでちゅ

もうすぐ1ヶ月になるまいは「あ~」「う~」ってお話する事が多くなってきました
声を出して笑ってくれる時もあるんです20070116113048.jpg
20070116114536.jpg
ついでにオナラもしちゃうんでちゅ



今日のホーリィさんは相変わらず寝ばかり
20070116114354.jpg
ヒートはいつ頃終わるのかな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/01/16 11:50] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
良く寝ます(^ω^)
朝から起きそうで起きない娘起こした方が良いのかな
20070115095341.jpg

昨日はおっぱい飲んで12時頃に就寝夜中は4時に起きました
いつも通り①おむつ②おっぱい③ミルク
最近5時間くらいぐっすり寝てくれるんで助かります
夕方は起きている時間が多くなってきて、歌ったり話したりしています

ホーリィは昼間寝てばかりさっきヒヅメを噛んでいたと思ったらソファーで寝てました
20070115095406.jpg


昨日はバウンサー諦めました代わりに抱っこ紐GET
[2007/01/15 11:45] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お出かけ
今日も一日が始まりました
昨日寝るのが遅かったから起きたのは9時・・・
まいはオナラしながら寝てたけど、今日はじぃじに預けてキャプテンとお出かけするから起こしちゃったお出かけの目的はバウンサー
昼間はベットでねんねだとグズってしまうのです
ソファーに寝かせても良いけど、ホーリィの舐め舐め攻撃が・・・バウンサーの方がやばいかな
20070114115650.jpg

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

[2007/01/14 12:06] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
授乳~混合
まいはちゃんとオッパイを飲んでくれているか心配です
おっぱいの後はミルクを飲ませるけど80ccくらい飲ませるけど少ないのかな?
最近は乳児湿疹と思われるプツプツが顔全体に出てきたよ
石鹸で洗っても酷くなってきた気がします
母乳も影響するのかな私の食事が悪いとか
20070113172928.jpg

とりあえず19日は1ヶ月検診だぁその時に先生に相談してみようと思ってます
ホーリィは今ヒート中可愛らしいパンツじゃなくて介護用のパンツをはいてます見た目はカッコ悪いけどフィットしてます 
20070113173658.jpg

ホーリィは私と一緒に育児してますまいの泣き声には敏感ね心配そうにベビーベットの柵からマズルを突っ込んで見てますありがとうホーリィ
紹介が遅くなりましたスコティッシュフォールドのレンハナです20070113173105.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/01/13 17:40] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
20070113145903.jpg

まい

我が家の愛犬ホーリィと愛娘まいです
ホーリィはアメリカンスタッフォードシャーテリア2歳の♀です
まいはもうすぐ1ヶ月☆
宜しくです(○・∀・)ノ
[2007/01/13 15:01] ホーリィ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
まだ慣れません
ブログを始めて何時間・・・せっかく始めたのにメチャクチャになってしまいました~!

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

[2007/01/13 14:14] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
