[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
出ない・・・(汗)
離乳食を始めてからが2日に1回、今は3日出てない。
もう少し消化が良くなるように裏ごしした方が良いのかしら?

本人は気にせず口を開けて寝ております・・・( ̄□ ̄;)!!
マイ!鼻がブゴッて鳴ったよ!!!

20070616205542.jpg



おやすみなさい


[2007/06/16 21:02] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
スパウト☆
スパウトも上手に飲めるようになったよー


20070616002541.jpg


勢い良く飲みすぎてたまに溺れそうになってます
ストローで飲めるようになるのはまだまだ先かな?オレンジジュース



[2007/06/16 00:32] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
授乳室で・・・。
授乳室で遊んじゃいました(´∇`)

20070614100432.jpg

おもしろいよー!ブブブー!きのこ2

座らせたら怖がって泣いちゃうかな?って思ったけど
舌まで出して喜んでいました♪


これって便利だねー♪



[2007/06/14 10:17] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
今日は暑い(´⌒`;)
暑い日は嫌だね~(≧∇≦)


20070612132458.jpg


汗っかきのマイ






[2007/06/12 13:28] 5ヶ月 | @
離乳食順調??
離乳食を作るのがやっと慣れてきた飼育当番です。

離乳食は何時に食べさせてますか??

何となく今まではキャプテンと一緒に3人で食べる方が
良いのでは?と勝手に判断していたけど夕飯時だと
眠いのか結構グズルのね
調べてみたら昼頃が良いらしいので試しに昼に食べさせてみたら
ご機嫌!!全部食べてくれます(´∇`)
なーんだぁー。マイごめんね!!


最近のお気に入りはコーンスープです
飼育当番とキャプテンもコーンスープ大好き!!
マイ用には牛乳じゃなくて粉ミルクを使用します
(やっぱアレルギーが気になるので・・・)


苦手だったお粥もパクパク食べてくれるようになって良かった~!
明日から人参を食べさせてみようかな(・∀・)?
お野菜は今までに南瓜・ほうれん草・ブロッコリー・じゃがいも・さつま芋を食べてますブロッコリーはすり潰してお粥に混ぜちゃいました


もっと食べたい!って催促するようになって私が持ってるスプーンを取ろうとするので大変!!
ダミーのスプーンを持たせたら少し落ち着いたけど「ポイ!」って投げちゃってました(´Д`*)



20070611232107.jpg

あんまり美味しそうな顔してないね( ̄□ ̄;)


催促する時にブーブーお粥を飛ばさないでね
(でも可愛いと思ってしまうバカ親です♪)


[2007/06/11 23:56] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ピアノ♪♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
バンバン!バシバシ!叩く事が好きなマイ
おもちゃのピアノだけど触らせてみました。


20070608121833.jpg

♬♩♫♪☻☺♪♫♩♬

もう夢中です
ハーフバースデイのプレゼントに良いかしら?


[2007/06/08 12:28] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
楽しいね♪
「歩行器楽しいよ

20070607114222.jpg


歩行器を見せるだけで大興奮のマイ
今では運転?も上手になってきました。
少しの段差もへっちゃらです

でも1回の乗車時間は長くても10分だけね



[2007/06/07 11:50] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
美味しいの??(´⌒`;)
気が付くと口にガーゼやスタイが・・・


20070605234331.jpg


最初はたまたま口に入ってしまったのかと思ったけど
どーやら自分で口に入ていたらしいです

ちょっと味見?をしたら「ブファ!」っと出すけど
苦しくないのかしら?
美味しいの??




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2007/06/05 23:51] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
ファーストシューズ
マイにファーストシューズを作ってあげました
リバーシブルになってます。

20070604224632.jpg


妊婦の時愛読していた「たまごクラブ」に作り方が掲載されてたので
真似して作ってみました

サイズは11㎝です今回は接着芯を間違えて両面タイプを購入してしまったので接着芯無しで作りました
接着芯は使った方が出来た時キレイです。

マイが履くとこんな感じです

20070604224643.jpg
      手縫いなので少々ボロが・・・

キャプテンに生地が地味・・・と言われましたが。。。いいの~
久しぶりの裁縫だったのでイマイチな出来でもマイが気に入ってくれれば良いです

今度はお友達のみもママさんが作ったナーシングカバーを真似して作ってみようと思います上手くできるかな?









[2007/06/04 23:17] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
お座り☆
日々寝返りを楽しんでいるマイ(楽しんでるのかなぁ??)
寝返っても何も出来ないので「ヒーヒー!」「キャーキャー!」言って
怒っていますまだゴロゴロ転がる事できないもんね


でもお座りは出来るようになりました
勿論まだ支えてあげないと倒れてしまう時があるけれど
数分なら一人でも座る事が出来るんです


後ろに倒れそう!って思って手を添えようとしても
自分でバランスをとって頑張って座っています
少し前までは体が前に倒れてペチャーっとなっていたのに
毎日色んな事が出来るようになって凄いよー!(←親バカ)



20070531223758.jpg



あ!1回だけお座りさせてる時横にズルズルっと倒れて
クッションとクッションの間に頭が・・・ゴン!
大丈夫?すぐ抱き上げたら笑ってた。。。
やっぱ少しおでこが赤くなってたぁ~
ゴメンネ!これから気をつけないと・・・。




それにしても飼育当番に似てマイは石頭なの~?


20070531230255.jpg

少しだけ痛かったよ!!へへへ






テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

[2007/05/31 23:07] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
右から左へ~♪左から右へ~♪
忙しくないのに忙しい?飼育当番です
ブログを更新しなければ・・・と思う毎日。
更新が遅くなってごめんなさい


マイと遊んでいて気が付いたんだけど、おもちゃアヒル。を右から左に持ち替えてるんだよね
最初は両手で引っ張って遊んでいたけれど今では右から左へ・左から右へ・・・と繰り返してるから見ていて面白いプププ~

毎日色んな事を学習してるんだね凄いね~

      20070531095611.jpg


      20070531095728.jpg


      20070531100013.jpg



この後アヒル。をブンブン振っては投げてキャーキャー言っておりました
喜んでいるのか怒っているのか・・・泣いたり笑ったり毎日楽しいね

アヒルは毎日マイと一緒にお風呂に入ってる仲良しさんです



[2007/05/31 10:11] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
なんでも噛みたい
最近授乳中に噛まれます・・・
ホーリィじゃなくてマイが噛むんです

結構痛いですよね噛まれると。これで歯が生えてきたら大変だわ!
私が「痛い!」って言うとマイは噛みながら笑ってるんだよね

オッパイだけじゃなくてオモチャも噛むようになったねー
指・歯固め・ウサギの人形の耳・お風呂のアヒル・ガラガラ・・・そしてバンボチェアー
バンボまで噛むの~??(噛んだり吸ったりしてます


モグモグハート   20070528093515.jpg



何でも噛むから試しに赤ちゃんの煎餅を食べさせたら「ブー!ブー!!」して全然食べなかったよ食べるの大好きなマイも嫌いな食べ物があったのね
お煎餅は白湯で柔らかくしても食べないなぁ~。まだ早いのかな?


噛むの大好きよ20070528094402.jpg



次は何を噛むんですかぁ?



[2007/05/28 10:17] 5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>
