[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
あっという間に9ヶ月
お久しぶりです。

最近は何も無い??のに忙しい毎日でパソコンをやる時間がありませんでした。
でも携帯電話から更新できるのにね・・・。


マイはピアノを習っており右手左手で交互に弾く練習に入りました♪
幼稚園ではバイオリン教室があり年中さんから習います。昨日はダンボールで
できたバイオリンを首にはさむ練習をしたそうです。


リュウは9ヶ月になりましたがハイハイはできません。
お座りしたままぐるぐる回っています(笑)
これはマイと同じでいざり?でしょうかね。

慎重が75センチぐらいで体重が11キロ近くあり重いです・・・。

まだ気管支が弱くすぐに痰が絡みやすくゼコゼコしているリュウ。
予防接種を早くやりたいのですが風邪ひいてしまうため延期。
1歳までにBCGをやらないと!!

[2011/05/11 16:23] 二人目 | コメント(0) | @
もうすぐ
出産予定日まであと数日。

やっぱり緊張してきました(*´・ω・)
陣痛・・・大丈夫かな・・・。

臍の緒が1回巻いているらしく心配はしなくていいと
言われましたがやっぱり気になります。

元気に生まれてきてくれる事を祈っていますが
また予定日より遅れるのかな~とか色々考えてしまう毎日。


早く弟君に会いたいです♪

マイは私が入院してしまう事が寂しい?らしく
たまにグズグズしています。

ママも頑張るからマイもがんばれ!!
[2010/07/23 16:50] 二人目 | コメント(1) | @
臨月♪
今月出産かァ~。早いな~。

17日にはマイの保育園で夏祭りがあります。
お腹が張って動けなくなりそうだけど頑張って参加してこよう☆

今日の健診では2700グラムあるのでは?とのこと。

毎日少しずつお腹が張るようになってきました。
陣痛・・・緊張する・・・。もっと心配なのが・・・痔(汗)

マイの時は痔が一番辛かった。お産よりもね。

[2010/07/05 16:24] 二人目 | コメント(0) | @
なおりました♪
先週まで妊婦検診の時に「逆子だね」と言われていて
少し不安でしたがもう治ったみたいです。

あと1ヶ月と少し。

今日の時点で2300グラムはあるのではないか?!と言われました。
またマイと同じくBIGベビーなのかしら・・・。


[2010/06/21 15:35] 二人目 | コメント(1) | @
精神的に・・・(反省文??)
妊娠後期に入ってから体調が良くない日があったりして
元気がでない自分がいます。

マイには寂しい思いをさせないように・・・と自分に強くならないと
いけないな。

たいした事でないのに大きな声で叱ったり、イライラしていまった
自分がいます。

二人目でも陣痛・出産にたいする不安があるのですね・・・。
主人にも家族にも暗い顔をしないように気をつけすぎて
マイに当たってしまった私。反省しています。

一番不安を感じているのは多分マイですよね~。
まだ3歳の小さな子供に怒鳴ってしまって後悔←(後悔するなら最初から怒鳴るなっ)

今からイライラが増してしまわないように発散方法を
考えないと。


ほんと落ち込んでしまった一日でした。

マイ☆ごめんね。
[2010/06/02 16:21] 二人目 | コメント(2) | @
あと99日!
二人目の出産まであと99日です。
二人目は早いですねヾ(●´▽`)ゝ1日があっという間なのですぐに
7月になってしまいそうで・・・。

今週の土曜日には親子遠足があります。
パパも一緒に行きますのでお弁当を沢山用意しないと♪
唐揚げが大好きなマイとパパ。当日か前夜に唐揚げを用意しようかと
義母に相談したら「金曜日の夕飯に唐揚げ作りましょう♪」とヾ(●´▽`●)ノ

義母にいつも助けてもらっています。

お天気は今のところ微妙な感じですが晴れてくれるように
マイとてるてる坊主でも作ろうかな?




[2010/04/21 17:22] 二人目 | コメント(2) | @
| ホーム |
