[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
久しぶり
今日は久しぶりの平日休み。
平日にしか出来ない事もあるので助かります。

マイもお休みしようかと思いましたが、今は保育園が大好き♪
なので預けてきちゃいまいました。今頃走り回っているのでしょうか・・・。


お転婆なマイの好みがハッキリしてきました。

色はピンク・むらさき・あか、それと星やハートも大好きです。
洋服もピンクじゃないと着てくれない時もあるんですよ~。

キレイだったり可愛い物は
「みて~!かわいい~!」「いいもの~♪」

ビーズとか細かい物も大好き。

2歳を過ぎてからますますお姉さんになってきました。

嫌いな物は、お化けと鬼。
突然泣き出したかと思うと
「ママ~!怖い~!お化けいる~!!」
「お化け嫌だ~!」・・・。

最初は私の事をお化けと言っているのかと思いましたが
違うらしく、5分ぐらい手で顔を隠すのです。

あまりにも怖い怖いって言われると私も怖くなります。。。(苦笑)



さてと今日は掃除と買い物をしたら何をしようかァ。
ホーリィとウーピィのお散歩も行こうかなヾ(●´▽`)ゝ


[2009/02/10 09:43] 日記 | コメント(4) | @
30歳(。-∀-) ♪
今日はキャプテン30歳のお誕生日ですプレゼントキャプテンおめでとう

夜はキャプテンの実家の庭でBBQ
皆でワイワイ楽しいね~
マイは途中寝ちゃったけど一緒に祝う事ができましたいちごケーキ

写真撮ってなかった・・・・

[2007/08/04 08:30] 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
お星様になったじいじ
ブログ更新できなかった
コメントのお返事も遅くなってごめんなさい!!!


マイの曾祖父さんが11日にお星様になりました。

飼育当番がキャプテンと結婚する前からキャプテンの実家にお邪魔していました。
いつも「お邪魔します!」って飼育当番が言うと
「あ!おかえり
と優しい声で言ってくれた事が凄く嬉しかったですよ。
私も家族なんだ!って思えたんですよ。

私が駐車場に車を止める時、いつも心配そうに見ていましたね。

昨年はディズニーランドに行けたら良いね!って言っていましたね。

いきなり「2千円札って使った事ある?」って聞かれた時は正直驚きましたよ。
じいじは使った事が無かったんですね。2千円札・・・。

今月の3日には一緒に写真も撮ったね
マイがオシャブリで顔をバシっ!て叩いてしまった時は焦ったけど、
目を大きく開けてマイの事を見つめてくれましたね




今頃天国でカラオケを楽しんでいますか?昔お散歩をした犬達にも会えましたか?
自転車に乗ってますか?大好きだったチョコパイも食べてますか?
ディズニーランドにも行ってみましたか?




いつも私達を見守っていてくださいね!!



    去年食べたケーキですよ!また食べたいですね!
    20070515001250.jpg




[2007/05/15 00:16] 日記 | @
お泊り③
今日もご機嫌のマイ

   おはよう       20070425111158.jpg


朝は時間が過ぎるのが早い!ぼ~っとしているうちに朝食の時間


               20070425111426.jpg



ゆっくり朝食・・・幸せぇ~

今日は宿の近くにある動物園へ行く事になりました

キリンさんこんにちわ


              20070425112608.jpg


ゾウさんだぁ~
              20070425112802.jpg


誰かに似てる・・・
              20070425112005.jpg


大きいネコ?
              20070425113240.jpg


ペンギンさん・・・
              20070425113403.jpg


飼育当番のお気に入り
ミーアキャット
              20070425113539.jpg


マイよりも飼育当番とキャプテンの方が楽しんじゃいました
マイは寝ちゃったもんねもう少し大きくなったら楽しめるかな??


今回一番はしゃいでいたのは・・・

              20070425113828.jpg


じいじ元気だね


動物園の後は公園でお花を見て楽しみました

心配されていた天気も良かったし、リフレッシュできました

じいじ・ばあば気をつけて帰ってね

               20070425114940.jpg



GWはどこに行こうかな??家でゆっくりしようかな??



[2007/04/25 11:53] 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
お泊り②
宿でゆっくり
マイとキャプテンは・・・


             20070425103941.jpg


指が口に入るかと思ったら鼻に・・・を繰り返してました
なんじゃ?この遊びは


こんな事をしているうちに夕飯の時間になりました



             20070425103718.jpg


ボリュームがある夕飯だったけど、マイをあやしながら食べまくりました
鯛のお刺身・うなぎの蒲焼・豆乳鍋・・・メロン
ウマイ!!ウマイ!!今日は美味しいオッパイだよ~♪

記念に写真を撮っておけば良かったなぁ


ココの宿には景色が自慢の展望風呂があったけど、
マイはまだ4ヶ月だから大浴場は諦めて家族風呂を予約しました
3人でお風呂に入ったのは初めて

マイは疲れていたのか、オッパイのんで寝ちゃった
お布団が2人分しか用意されてなかったので、大きすぎるけどマイにも
お布団を用意して川の字で寝たよー。

夜中に目を覚まして泣かないか心配だったけど、朝までぐっすり寝てくれました

飼育当番は咳ばっかりしてて寝れなかった・・・


ちょっと寝不足で2日目に・・・つづく





[2007/04/25 11:06] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ウチの裏に。。。
今年の2月からウチのマンションの裏ではボロボロの社宅の解体工事をやっている。
まぁ、社宅を建て直しているのか広い駐車場かになるのかと思いきや
昨日一枚のチラシがポストに入っていた・・・



産業廃棄物処理施設絶対反対!!!


ん??良く読んだら今解体工事をしている所に産廃施設が出来ます
・・・( ̄へ ̄|||) ウーム ・・・・ん????

おいおいウチの真裏じゃんか!!!

ここは工場に囲まれた場所でベビーカーでお散歩するにも危険
大型トラックが目の前を通ったり、もの凄いスピードで飛ばす乗用車

・・・今度は産廃物なのぉ

産廃物、そのホコリとかによる健康被害・・・ウチのマンションには妊婦さんも居るのよ!


マイの事を考えると引越ししたい!これ正直な気持ち。

今回の事は住民の意見を聞かずに自治会長と一部の役員が業者と勝手に決めてしまったらしい

酷い・・・いい加減な町。今更反対をしてもしょうがないのかな?

キャプテンともう一度話し合わなくては!!



        20070314110159.jpg


アタチも反対よ!!!あっかんべ~~~~




[2007/03/14 11:07] 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |
