[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
いい感じ☆
ずっとマイの便秘には悩まされてきましたが
だいぶマシになってきました。

今は薬局で売っている飲み薬でスムーズに♪
ジュースに混ぜて飲ませていますが苦味もなく便利。

マイも排便がスムーズになって「自分で出来た!」と喜んでいます。
今まではお産と同じ様な感じで私も辛く、マイが可哀相だったので
しばらく様子をみてみます。

オムツは98%成功していますが、オマルに座るのを嫌がるので
ちょっと困っていますが何とか出来ています。


[2009/09/13 16:30] 2歳 | コメント(0) | @
今週で・・・
マイの保育園では今週でプールが終わります。

プールがある日は疲れてぐっすり寝てくれたけど、これからは
ちょっとパワーがあまって寝なくなりそう。
来月は運動会なので、その練習で沢山体を動かしてくるかしら?

パパは綱引きの選手?に選ばれました!私もやりたいな~。


全然話が変わりますが、最近のマイはまた便秘気味。
昨日やっと久しぶりに出ましたが10日間ぐらい出ていませんでした。

食事等で考えて便秘にならないようにしているのに
頑固なお腹~(ノ∀≦。)


何か良い方法ありませんか~?
[2009/08/27 16:19] 2歳 | コメント(0) | @
お久しぶり・・・
また1ヶ月程放置してしまいスミマセン。
引越しをして少し落ち着きましたのでブログ再開!

毎日蚊に刺されまくりの飼育当番。
マイも蚊に刺されやすいですよ・・・。しかも超腫れる!
市販の虫刺されでは殆ど効き目が無いので、処方してもらった
お薬で塗り塗り~!次の日には赤みは消えます。


蚊に刺されないように虫よけミストをつけているのに
強い蚊がいました・・・。トホホ
[2009/08/17 23:30] 2歳 | コメント(0) | @
日焼け
お久しぶりです。
最近トホホな更新で・・・。

暑くなったので保育園でもプールに入ります。
基本は水木曜日がプールで火金は泥遊び☆

毎回プールを楽しみにしているマイは
水着に着替えると見せびらかすそうです・・・。

でも困った事がひとつ。
日焼けです。

保育園に行く前に日焼け止めを塗れば問題ないのですが
今回は日焼け止めを塗らずにプールへ入ったので真っ赤に。


何か塗ったり冷やしたりした方が良いですよね??


[2009/07/20 23:36] 2歳 | コメント(1) | @
バタバタ
最近はブログを更新できないです~。

書きたい事沢山あるのになァ~(。ノωノ)


そうそう!もう5月の話なのですが、マイも卒乳しました。
大好きだったおっぱいも思っていたよりスグにやめることができたので
ビックリ!今では食欲も出てきて排便もスムーズに。

体重は14キロ。身長は90センチ!大きくて重い・・・。(笑)

いつも保育園では男の子を泣かせてしまう?!お転婆娘になしました。
(ジャイアンみたいだわ・・・。)
[2009/07/05 23:36] 2歳 | コメント(0) | @
治りました
中耳炎は症状が軽めだったのですぐに治りました。

毎月熱を出していたのは中耳炎が原因だったのかしら?



2009_04042歳4月0212

先週?先々週だったかな?
河川敷の公園で遊んでいたら、たんぽぽが沢山咲いてました♪
わたぼうしの種をフ~!っと吹いたらマイも真似をしてフ~!

でもなかなか飛んでくれない・・・(。ノωノ)


保育園は進級してから毎日大泣きです。


仲良しだったお友達は皆違うクラスになってしまい
大好きな先生もクラスが違うし・・・。
マイは「保育園いきたくない~」って言うのです。

来月から8時から18時までの保育になるので
ストレスにならなければ良いです(*- -)(*_ _)



[2009/04/15 14:56] 2歳 | コメント(2) | @
我慢しすぎ~!
いつもの事なのですが・・・。

マイはウンチするのを我慢します。

毎日体を反らせて我慢。。。

私はプチノイローゼ気味です(。ノωノ)


でも一番辛いのはマイだよね~。


ウンチに水分を多くして軟らかくする薬って
効果があるのでしょうか。

一度試してみようかと思っています。


[2009/04/02 23:45] 2歳 | コメント(0) | @
お久しぶり
お久しぶりです。
最近ゆっくりとパソコンを触る時間があまりないような。。。

マイはもうすぐ2歳3ヶ月♪早いですね~。
ただいまイヤイヤ期真っ只中です(ノ∀≦。)

何でも「自分でやる~」と言ってくれるのは嬉しいけど
出来ないとキャーキャー怒って大変。手伝うとさらに怒る。

今まで平気だったお着替えも最近はイヤダ!と言ってなかなか
着替えてくれずお出かけ前は焦ります。
先日保育園ではオムツを嫌がり裸のまま逃げ回っていたらしく
そのままお漏らし・・・滑って泣いていたそうで。。。

いつになったらプチ反抗期?は終わるのでしょうかねぇ~(*- -)


来月は進級して少し気持ちが不安定になりやすいと思うので
今からドキドキ~。
私も職場でフルタイム勤務か正社員になってと言われているので
何かとバタバタしちゃいそうで不安です・・・。




[2009/03/15 15:07] 2歳 | コメント(0) | @
元気になったかな?
熱も金曜日には下がり安心。
でもウンチを我慢する癖がついてしまいました。

マイは1歳を過ぎた頃から便秘がちなので
少々出血があります。痛いみたいです。

食べ物は気をつけていても便秘はオカシイ?と
思っていたら我慢をしていたので驚きです。

保育園・外出中は殆ど排便せず我慢。
今ではキャプテンが居る時も我慢をします。
恥ずかしさもあるみたいですね~。


元気になって良かったけれど、またイヤイヤが始まりました。
泣きじゃくる時、最終的にはオッパイになるマイ。
はい。まだオッパイ飲んでいます・・・。

私が怠けているから駄目なのかな?
そろそろオッパイ終わりにしようかな?




[2009/02/22 16:26] 2歳 | コメント(2) | @
なかなか・・・
インフルエンザになってから体調がイマイチ・・・。

マイは下痢気味だし私は蓄膿症の疑いが(。ノωノ)


暫くは頭痛と鼻声です。。。

毎日痛み止めを飲まないと仕事が出来ないぐらい
頭がガンガンしちゃって辛いです。


でもこんな時に嬉しい事が♪


マイが保育園へ行く時に泣かなくなりました!!
お友達が出来て楽しいらしく毎日ルンルン♪
※男の子と手をつないで水を飲むみたいです



[2009/02/06 23:26] 2歳 | コメント(0) | @
とうとう・・・
とうとう我が家にもインフルエンザが・・・。

金曜日の午後、保育園から連絡がありました

「お昼ね後に顔が赤く、体温を計ったら38.4°でした。
インフルエンザかもしれないので早めのお迎えをお願いします」

義母にお迎えをお願いしました。ありがとうございます

熱のわりには元気だったけど小児科へ行くと
「とりあえず1日様子をみて熱が下がらなかったらまた明日来て」
と言われました。

夜中には40度まで熱が出たので「インフルエンザだろう」と確信。
次の日にキャプテンと一緒に小児科へ。

インフルエンザ検査薬?を鼻に入れて数分で
結果が出ました。

「A 型インフルエンザです」と。


タミフルを処方してもらいました・・・。

今日のマイは熱も下がり元気に!
でも暫くは保育園に行けないですね~。

・・・で私は今日発熱しました。。。。。
インフルエンザではない事を祈ります



[2009/01/25 12:28] 2歳 | コメント(2) | @
早寝??~授乳
マイは保育園に行くようになってから夜は早く寝てくれるようになりました。
でも9時頃ですが・・・。早い方なのか?遅いのか??

やっと牛乳を飲めるようになってから「オッパイ」も飲む回数が減りました。
ってまだオッパイ飲んでる事にびっくりですが(。ノωノ)
朝起きた時と夜寝る時に授乳タイム。

でも仕事がお休みの日はベッタリしているのでオッパイを飲むと言うより
くわえたいみたいで甘えてきます。早く卒乳しなくてはいけませんね。


最近何でもお話をしてくれるマイ。
保育園でお勉強した事をお家でお話してくれます。


国(首都も)・お花・楽譜・・・色んな事を覚えてきて
驚きました!私も一緒に覚えないとマイに質問された時
答える事ができません(苦笑)


イライラ時期もピークを過ぎたのか少し落ち着いてきた?マイ。
ゆっくりお話をすると、言う事を聞いてくれてるみたいです。

体重12.2キロ 身長87.2センチヾ(●´▽`)ゝ
大きくなりました~☆








[2009/01/21 13:02] 2歳 | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>
