[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
我慢しちゃだめ~!
お食事中の方がいらっしゃったら申し訳ないのですが、
マイのの事を書きます。


1歳を迎える頃までは順調だったマイのペース。
ご飯も食べるようになって便秘になりやすくなりますと言われてたのですが
マイの場合は我慢をしているようです。


確かに1度は詰まってしまったのか苦しそうで浣腸をしましたが
それ以外はお尻をキュッとしめてお腹を前に突き出し我慢・・・

マイに聞くと「おしりイタイ。バイバイ。。。」と言っています。


確かに少量の出血(切れるみたい・・・)があるので痛そう


昨晩も我慢をしすぎて機嫌が悪かったので浣腸をしました。
スッキリしてご機嫌になり熟睡できたみたいです。


もう少し食べ物にも注意をしなくちゃ・・・と思っています。


※これは私の勝手な思いですが、マイのが出ないと
すごく精神的に辛くなります。出ない=私の料理が原因かも。
本当は我慢しているのではなく出ないだけか・・・など色々考えて
私が悪いんだぁ、と思ってしまいます。

でも昨晩出て良かった~!
ご機嫌さんになったので今日はどこに遊びに行こうかな


あ!2歳のお誕生日まで98日!!早いなぁ~


[2008/09/12 08:06] 1歳8ヶ月 | コメント(4) | @
走る~走る~!
タイトルの通り、最近のマイはとにかく走る!
私は追いかける・・・疲れたぁ~。

2008_08201歳8ヶ月(8/20)0149
GOGO

つい最近2歳になったお友達が走っているのを見て
「マイは足が上がってないしマダ早くは走れないだろうな~」
なんて話していたのに。

腕を振ってスタスタと走れるようになっていました。


お買い物中もカートから降りて逃げ回る走る。
目をはなさないように気をつけなくちゃ。




-----------------おまけ------------------

池の鯉に餌をあげているマイ。


2008_08201歳8ヶ月(8/20)0140
たくさん食べてね


鯉の餌は最中の中に20粒ぐらい入ってます。
その中に入ってる餌より最中が大人気!

今度は我が家の金魚達にも餌をあげてね











[2008/09/10 08:22] 1歳8ヶ月 | コメント(0) | @
新宿
先月末に新宿へ行きました。
中野の実家は狭いので新宿の京王プラザホテルに宿泊しました。


毎回お世話になっている京王プラザホテル。
マイはもうすぐ2歳と赤ちゃんではない歳ですが、特別に
ベビーベットを用意していただきました。
(ほとんどベビーベットでは寝ませんでしたが・・・。)



うろちょろするのでベビーベットの中に入れたら気に入った様子。
しばらく遊んでいました。

2008_09031歳8ヶ月:9月3日0034
ヨイショ!ヨイショ!!




中野のじぃじ&ばぁばに会うのは約4ヶ月ぶり。
TV電話で会話もしていたからか人見知りをするマイは殆ど泣きませんでした。

じぃじにはキティーちゃんのぬいぐるみを買ってもらったので
悪い人じゃないと思ったかしら??





その日の夕飯は焼肉

2008_09031歳8ヶ月:9月3日0047
また食べたい!!!!



マイが騒がないか心配だったけどこの通り

2008_09031歳8ヶ月:9月3日0045
zzz  zzz  zzz

爆睡していました。



マイが起きたのはご飯物が出て来た時。
寝起きのマイは機嫌が悪く飼育当番の兄に会った途端泣きました。
大好きなアイスも拒否するほど恥ずかしかったみたいです。

でも帰りには握手もして仲良しに良かったね♪

ちょうど天気の悪い日にぶつかってしまったので夜は雷が凄かった
最初は怖がっていたマイも「ピカピカ!」と言って喜んでいました。




2日目はホテルでゆっくり過ごし、午後は実家に行きました。
佐世保バーガーを食べて満足
バスでホテルに戻った時にはぎりぎり大雨に。
この日も雷雨が凄くてビックリ


毎回新宿に宿泊をするのですが、子連れで楽しめる場所が無い感じ。
どこか良い所ありますか~???



最終日。新宿伊勢丹会館のAENでお食事をしました。
マイお子様ランチ食べましたが、大人の食事についてきたスイカが
気になったらしく遊びながら・・・になってしまいました。

2008_09031歳8ヶ月:9月3日0076

でも沢山食べたね!お利口さん


じぃじ。ばぁば。兄さん。今回もお世話になりました!
また遊びに行きますね







[2008/09/06 16:02] 1歳8ヶ月 | コメント(2) | @
飽きません~☆ウー&ホー☆
ちょっと機嫌が悪い時などに登場するのが「シャボン玉」

マイはシャボン玉があればご機嫌です


最近は吹いてばかりで酸欠になりそうだったので
電動式のシャボン玉を買いました。

楽チンで良いですね~


2008_09031歳8ヶ月:9月3日0133
うっとりしています


シャボン玉を追いかけては「あ!ママ!!!あ!ママだぁ!!!」
と叫ぶのはなぜでしょうか・・・。まん丸ママ・・・って事かしら?


------おまけ------

我が家にはお転婆娘がもう1人(一匹)

久しぶりに登場のウーピィです

2008_09031歳8ヶ月:9月3日0085
ウィンクしちゃってます

パグとボストンのMIXなのですが、ほとんどボストンかしら?
中途半端に立った耳が笑えます。
ちょっとかわいそうなあだ名ですが「ブサイクちゃん」です。


そしてホーリィは・・・。

2008_09031歳8ヶ月:9月3日0150
ちょっと呆れ顔じゃないですか???

最近カメラを向けても「フンッ」と鼻息を・・・。

おやつあげないよ!!!!





[2008/09/04 12:18] 1歳8ヶ月 | コメント(4) | @
☆プラレール☆
飼育当番、キャプテンは幼い頃に遊んだ事のあるプラレール

先日お店を覗いたらプラレールで遊べるようになっていました
マイは興味がないだろうと思っていたら大興奮

プラレールが好きになりました。



2008_08201歳8ヶ月(8/20)0115


今はではキャプテンもプラレールにハマってますよ

[2008/08/21 14:57] 1歳8ヶ月 | コメント(0) | @
| ホーム |
