[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
指差し?
寝起きのマイです。鼻の穴に指を入れてました鼻の穴が大きくなっちゃうよ~!


20071018134744
お鼻に入れてみようかな・・・

日頃の指差し練習に飽きたのかしら?それともランクアップしたの??
この表情シヨ笑えるでしょ~?

女の子なのに恥ずかしいわ~~~~´д`トホホ


[2007/10/18 13:47] 9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
マイとハナ♪
「ハナちゃん可愛いね~」ってマイに言うと足でナデナデ・・・。

でもハナは喜んで喉を鳴らしていました

20071016101827.jpg







[2007/10/16 10:20] 9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
進んでるよ~(´∇`)
先日1回だけつかまり立ち成功してからは全く・・・。
その代わりお座りのまま進めるようになったんです。どんどんスピードUP



これって『いざり・シャッフリングベビー』って言い方もするのかな?キャプテンもはいはいをしないで歩いたそうなので遺伝でしょうか・・・

一生懸命にクイックイッって進んでくると可愛いです




[2007/10/09 16:32] 9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
出来たよ♪
やっと今日つかまり立ちができました


私が夕飯の支度をして、キャプテンが金魚の世話をしていた時にソファーにつかまって立っていましたマイも立てて嬉しそうだった♪デジカメで撮りたかったなァ~。



昨日はお座り移動が早かった何か出来るようになると色んな事が出来るようになるんだね


ネコの絵本を見るとチューするようになったね(頭突きしているようにも見える・・・)
キャプテンにもチューをしてくれるけど「ア゛---」っと言いながら口を開けるよ面白い(。-∀-)



毎日楽しいね



DSCF7025.jpg
金魚の品評会に行ってきたよ


[2007/10/04 23:33] 9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
お勉強??
毎日お風呂でお勉強をしています

「ねこは?」って聞くとねこを人差し指でチョン



DSCF7260.jpg


次は何を覚えるのかな?






[2007/10/04 10:21] 9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
弾き語り~<動画>♪
マイが6ヶ月頃に買ってあげたピアノえほん♪
人差し指で弾いています
たまにマイの歌声が弾き語りでしょうか?





パジャマのボタンを留めていないのが気になる~




[2007/09/27 12:34] 9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
大きくなったね~♪☆^(o≧▽゚)o
9ヶ月になってどんどんお姉さんになってきたなァ~って思います。
何でも真似をする様になったので色んな事を教えちゃいます
今度写真をUPしようかな?

①バンザイ②バイバイ③ハーイ④お頭テンテン
この4つは良くやってくれます。

20070923003542.jpg
おせんべいも上手に食べれるよ~



お喋りが大好きですよ~「コニョ・・・テュテュ~・・・#$%&(何か一生懸命喋ってる)」
私が「よいしょ!」って言うので、たまたま聞こえるだけなのか「ヨイショ!!」ってマイも言ってる様な気がします・・・??

いないいないばぁ・おかあさんといっしょの歌が大好きで、音痴だけど歌ってあげると両手をブンブン振って喜んでくれます

本も相変わらず大好きで、自分でページをめくる事も出来るようになりました。(マイの絵本だけね♪)

今までシールを見せると食べちゃってたけど、最近はシールを本にペタペタ貼る事も出来るようになりました!その時良く見ると、左手で掴んだシールを右手に持ち替えて貼るんです裏になって貼れなくてもちゃんと貼れるまで夢中です

指先が器用になってマイも楽しいみたいです
「アッ!アッ!」って言いながら指差したり小さな物を摘んだりボタンをポチポチ押してみたり・・・見ている飼育当番も楽しいです

お座りしたままで移動するマイの動画が撮れたらUPしますね☆

20070923002917.jpg


離乳食に納豆を食べさせてみました!結構好きみたいです




[2007/09/23 00:38] 9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |
